ポリアンサス ~ピーチタルト~

お花を紹介するのは久しぶりです。

ポリアンサス・ピーチタルトです。
花びらの色が変わる!というPOPに惹かれて飾りました。
日が経つにつれ、ピンク色の部分が増えてきているような気がします。

日が経つにつれ変化するなんて、まるで、人生と同じ!なんて・・・ね。

花言葉は、可憐・好転・無言の愛・・などです。

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:53 AM

体験談を追加しました

ヒプノセラピーの体験談を追加しました!久しぶりの追加です!

> ヒプノセラピー体験談 傷が癒えた後に・・・ <

掲載を承諾してくださってありがとうございます!勇気ある決断に拍手を~パチパチ

セラピーで回復して、幸せになっていくというご報告を頂いたときの嬉しさときたら・・これはもう、セラピスト冥利に尽きるというものです。ほんと、私が泣きそうです。
もう朝から乾杯したい気分です(笑)

是非皆さん、読んでみてくださいね!

つわりの意味

妊婦さんにとって、つわりはつらい症状の一つだと思います。
家内も、わりと重いつわりを経験していました。
また、上の子と下の子では全然違いました。

以前お越しいただいたクライアントさんがご懐妊して(おめでとうございます!)メールでのやりとりの中で
「私は、エンパスの人はつわりがひどいような気がします」という話をされていました。

たしかに・・繊細な方のほうがつわりになりやすい気もします。
で、何となくですが、違う視点から、つわりの意味を考えてみました。

 

ひとつには、「デトックス」です。
赤ちゃんを育てて行くにあたって、母親の胎内と体内の状態はとても重要です。
これまでの生活でどうしても溜まってしまった要らない物(眼に見える物質も、見えないストレスなどのエネルギーも)を排出し、お母さんの体を整える意味があるのでは、と思います。
 
 

つぎに、「赤ちゃんの体質に合わせる」ことです。
うちの場合は、上の子の時はつわりが重く、下の子の時はそうでもなかったです。

ちなみに・・上の子は「酸っぱい物だいすき・チョコレート大嫌い」で、下の子は「甘いもの大好き・しいたけ大嫌い」でした。
家内は好き嫌いはありませんが、スイーツは大好きです。(女子ですもんね!)

で、妊娠中は、見事に嗜好が変わりました。
はい、生まれてくる子供と同一でした。

お母さんは、身を賭してでも、体ごと赤ちゃんに寄り添うのではないか・・そう思います。

 

そして最後は、「休みなさい!」という天からのメッセージです。

妊婦さんでも、お腹が小さいうちは家事をしたり仕事をしたり、何かと動きまわってしまいがちです。
とくに忙しい現代社会で、まして優しい心の持ち主ならなおさらです。

また妊娠初期は、新しい命が芽生えたことに気がつかないことだってあります。
つわりの症状は、妊娠を知らせる貴重なメッセージでもあるのです。

つわりは確かに辛いものではありますが、その症状の中ではもう休むしかありません。
むしろ、赤ちゃんのためにも、そしてお母さん本人のためにも、堂々とゆっくり休むべきなのです。

 

望んでいた新しい命が芽生えることは、本当に素晴らしく、また神聖なものです。
同時に、天界から降りてきたばかりの「ピュアのかたまり」状態の赤ちゃんが同じ体の中にいるということは、人智を超えた何かの力が、お母さんにも働きやすい状態である、とも言えます。

(ヒプノセラピーによるアプローチも、もちろん可能ですが、あくまで医療行為ではない、ということを十分にご理解いただいた上でご相談くださいますようお願いいたします。)

どうか、初期後期を問わず、妊娠しているお母さんは、ゆっくり休んでください。
妊婦さんは、この世で最も尊重されるべき存在です。
魂の価値は平等に100パーセントであるなら、妊婦さんは200パーセントの価値があるのですから。

新しい命が無事に花開きますように、心より祈っております。

花開く

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:24 AM

雪の後

東京にたくさん雪が降りました。3年ぶりの大雪です。
夜通し降った雪は明け方にはやんでいました。

交通機関は大変でしたが・・
子供たちは大喜びです!

大人の視点と、子どもの視点。
どんなことでも「楽しい!」という気持ちにすることは、とっても大事です。
すべての出来事は天からのメッセージ・・
目の前のすべての出来事は、いわば「イベント」なのです。

 
その後の天気はとても良くて、透き通るような青空になりました。
近所でも、梅が咲いているのを発見しました。
雪の後には、必ず春の息吹が芽を出すのですね・・!

雪も、その後の晴れ間も、全てが大切なイベントです。

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:45 AM

生きているだけで

家でかえってくれたモンシロちゃんですが、一日行方不明になってしまっていました。
(特にかごには入れず、自由にさせています)
お皿に脱脂綿をのせて、はちみつを薄めて染みこませて、餌として用意していたのですが、一向に飛んでこない・・

しかし昨日の夜、蜜を元気に吸っているモンシロチョウを確認できました!

ちょう

観葉植物のちかくにお皿を移動させておいたのが良かったのでしょうか?
とにかく、また会えて本当によかったです。

 
さて、皆さんはこのチョウを見てどう思いますか?

 
季節外れに大人になって、春まで生き延びる可能性は、多くはありません。
結婚も、卵を生むことも、ましてや恋をする相手も見つからないかもしれません。
 

でも、このモンシロチョウの人生が無駄だと思いますか?

 
もちろん、違いますよね。
とにかく生きていてほしい、逢えてよかったよ、ありがとう・・
この御縁に、とてもうれしくなるはずです。

 
人だって同じです。
ただ、生きているだけで、本当に価値があることなのです。

能力とか、家柄とか、他人の評価とか、なにか成し遂げたとか、それ自体に価値はありません。
まずは生きていてこそ、そして生きていていいんだと思えればこそ、自分の人生を歩んでいくことが出来るのです。
 

どんな人生でも良いのです。
まずは生きることを選択してください。

心を癒したり、楽にしたり、その方法は実はたくさんあります。
生きることを選択して、何とかしたいと自分で思えたときは、必ず天が見ています。

 
このモンシロチョウが、今出来る中で最大に自由でいられるよう、見守っていきたいと思っています。

Filed under: スピリチュアル — 楽 7:42 PM

季節外れの羽化

昨日は夜遅く、ほとんど終電で帰ってきたのですが、家のPCの前にメッセージがおいてありました。

メッセージ

この間紹介したさなぎが、モンシロチョウになりました!

モンシロチョウ

東京でも雪がふるほどの寒さの中、負けないくらい真っ白なモンシロチョウです。
家の中の暖かさで、出てきてしまったのですね・・
さすがに外に逃がしてやるわけにもいかず、家で飼うことにしました。
 

かつて、ヒプノセラピーシェアをオープンしたとき、家にいたサナギから見事なアゲハチョウが羽化してくれたことを思い出しました。
今回のことも、きっと、何かの良いメッセージなのだと思います。

いつまでここに居てくれるかはわかりませんが、あたたかく見守っていきたいと思っています。

Filed under: スピリチュアル — 楽 3:26 PM

発見

私が訪れるスポットの中に、秋葉原があります。
以前からパソコンや家電などの興味があった上、最近はカメラまで趣味になってきたので、特に買うものがなくても、歩いているだけでもとっても楽しいです。
あ・・萌えではありませんよ(汗)もちろん、否定するものでもありません。

快晴の中で、大通りと青いそらのコントラストに惹かれて撮ってみました。

風景

ところで、私の愛機DP2sは「RAW」という形式でデータを扱います。
これは、一眼レフと同じ方式で、パソコンで編集する必要があるのですが、とても高精細な絵になるので、データを取り込んで編集をしていくのも楽しみの一つです。

で、この写真をよく見ると、上空に何やら白いものが・・
等倍(=大元の画質)で確認して、びっくりしました。

飛行機

遥か遠くを飛んでいく、ジャンボ機の姿が!
撮影しているときには、全く気が付きませんでした。

意外な発見は、ヒプノセラピーの気づきと同じですね・・と、無理やりつなげたり・・

とても小さな話です。小さな小さな喜びです。
でも、これは、たしかに奇跡なのです。

 

そして、敏感な感性を持つ方は(エンパスとか霊媒とかHSPなどetc…)この小さな喜びを人一倍感じることが出来る能力を持っているのです!

 

引き寄せは、自分の心の感情が波動となって現れます。
一見不安定に感じるその感性は、素晴らしい幸せの力があるのです。

こういった楽しみの積み重ねが、心の栄養になっていくのだと思います。
日々の生活の中にあっても、晴れの日も雨の日でも、空を見上げる心を持ち続けていたいな・・と思うのでした。

Filed under: スピリチュアル — 楽 4:50 PM

焦点

カメラを持って歩いていると、シャッターチャンスを探したくなります。
いつもの乗り換えの駅で、綺麗な花を見つけたら、そこで立ち止まって、パシャリと一枚。

焦点

とても癒されます。

普段の通勤でも、そこには毎日の変化があります。
変化の中にあって、幸せやほっとする瞬間に、きちんとフォーカスしていくと、その平和な波動が内側に広がってくのです。
そして、その積み重ねが、幸運を引き寄せてくれます。

ほんの数秒でも、心の余裕を持って一息ついてみる。
そして、周りを見渡してみましょう。
きっと、何かが見つかりますよ。
 

そろそろ発車時刻です。焦点は電車に・・

小田急5000形

・・・って、この電車は、つい先日惜しまれつつ引退した、小田急5000形ではありませんか!
(子供たちが電車大好きなので、私もつられて詳しくなってきました。)
まるっこい、古い車両のほうが、何となく和んで好きなのは私だけでしょうか?

狙って撮影したわけではなかったのに、自分でもびっくりです。
ちょうど、引退の花道のような、あるいは花束贈呈のような写真になって、感激です。
こんな写真を取らせてくれた幸運に、大感謝です!

私たちのハートも、いつでも、まるっこくありたいものですね。

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:29 AM

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28