facebook

とあるセミナーがきっかけで、facebookに登録しました。
mixyとの最大の違いは、実名顔出しが基本、というところでしょうか?

で、せっかくですから「いいね!」ボタンもブログ内に追加しました。

ソーシャルメディアの中心的な役割を今後担っていくそうです。

・・が、私の想いや日々の話は、あくまでこのブログで発信させていこうと思っています。
なぜなら、どんな方に対しても、私の想いを広く公開していきたいと思っているからです。
(同様の理由で、一応mixyのアカウントも持っていますが、全くの放置状態です)
 

※ facebookの友達登録について ※

知り合ったきっかけが、私のクライアントさんであった場合は、こちらからの登録申請は致しません。
(相談したことを知られたくない方もおられると思います)

もちろん、登録していただけるのなら大歓迎です!ありがとうございます。

 ※ ※ ※

多くの方にブログをお読み頂いて、本当に感謝しています。
これからも、心が軽くなるような、優しい雰囲気を大切にするブログを続けていきたいと想いますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

道端の一枚・・
いつもの道にも、たくさんのきれいな瞬間が、かくれているものです。
そのきれいな何かを見つけてあげることが、自分自身の幸せに繋がると思います。

道端

Filed under: お知らせ — 楽 6:30 PM

いい顔

銀行の前で、ご主人様を待っている柴犬ちゃんを発見しました。
さっそく一枚・・

柴犬

まだかな・・?はやく帰ってきてほしいワン!

何枚か撮らせてもらっていると、飼い主さんが銀行から出てきました。
とても人の良いおばあさんです。

勝手に写真を撮らせていただいていたことを詫びると、笑顔で答えてくれました。
「いいのよいいのよ。
ほーら、可愛く撮ってもらいなさい~可愛いかわいい顔よ~」

いい顔

うーん?といった顔です(笑)
いい顔を撮らせていただきました。ありがとうございます。

Filed under: スピリチュアル — 楽 6:09 PM

来客

夕食時、料理を作ってくれている家内が、突然叫びました。
「あーっ!大丈夫!?」

さなぎ

洗ったときにはわからなくて、ぐつぐつ煮えたお湯の中に入れる直前に、ようやく気づいたのです。
煮える前でよかった・・・(汗)

畑の直売の店ではなく、スーパーで買った野菜だったので、油断していました。
袋詰めで福岡からはるばる来てくれたのです。

等倍写真
(等倍写真です。ちょっとピントが甘いかも・・まだまだですね。)
見た感じでは、生きているように感じます。
蝶は、この寒い冬を、さなぎで乗り越えるのですね。

もちろん、そのまま見守ることにしました。
今は葉っぱごと水差しに入っています。

春になったら、無事にかえってくれますように・・・

Filed under: スピリチュアル — 楽 8:35 AM

とってもいい一日にするために

今日は定休日なのですが、最近身につけたヒーリングの練習のため、朝オフィスでモニターさんに協力をしていただきました。
(とても効果があったようで、本当によかったです)

その御礼がてら、ブログにも紹介した北沢八幡宮を案内することに・・
八幡宮の周りは、静かな高級住宅街という趣で、大きな邸宅があったりします。

北沢

今日もとってもいい天気です。

その帰りのことです。
すぐ近くにある、まるで高級割烹料理のようなお店があるのですが、のれんには「お蕎麦」の文字が・・
これまではちょっと入る勇気がなかったのですが、二人いれば勇気も出ます。
「だめもとで、とりあえず入り口で値段を聞いてみましょう」と、今日はおそるおそる?入ってみることにしました。

私「ええと・・初めてなんですけど、数千円位でも食べられますか・・?」
店員さん「色々なメニューがあるから大丈夫ですよ」

中にはいってびっくりです。
趣きのある店内からは、手入れされた庭が両側に見えて、いるだけで心地良く感じます。
お値段もビックリするようなものではなく、「普通」の範囲で、一安心です。
そして、その味の美味しいこと!写真を取るのを忘れてしまったくらいです(汗)

代わりに、そのお店の庭を・・

蕎麦屋

ここと反対側に見える庭に、大きな木が見えるので、お店の方に質問しました。
「だいたい300年近くなんですよ。向かいのお寺には樹齢500年になる木があるので、観に行ってみては?」

こうなったら、観に行くしかありません!
そこには(なんと保育園が併設されています)すごい大木が佇んでいました。

大木

とてもカメラには収めきれません。
ここで遊んでいる子供たちは、とってもいい「氣」をもらっているのでしょうね。
本当に素晴らしいです。

そして、そのお寺の奥には梅が咲いていました。
まだまだ寒いですが、もう新しい息吹がそこまできているのですね・・

梅

とても良い気分で昼間を過ごすことができました。

その後帰宅して、子供たちと過ごしました。
木曜日は私が子どもの世話をする日です。子供たちの大好きな美術・工作クラブの送り迎えをして、家内も帰ってきて夕食です。
いつもの日常ですが、基本的に楽しく過ごしています。
(その日常こそが一番大切ですよ)

すこし家内の調子が良くなかったので、子どもを寝かしつけながらヒーリングをしてあげて、後片付けをして、今このブログを書いています。
とってもいい一日でした。
そして、今日は写真がいっぱいです。

 
いい一日にするためには、流れに乗ることと、ちょっとした興味や勇気が必要です。

今日は、ヒーリングの練習と、八幡宮の紹介だけで終わるはずでした。
しかし、勇気を持っておそば屋さんに入ってみて、楽しい気分で店員さんとやりとりをして、最終的に梅が咲いているところまでたどり着きました。
ある意味、引き寄せのわらしべ長者のようです。
 

いい気分・楽しい波動を求めていくと、やはり引き寄せがあるのだと思います。
 

全く問題がなかったわけではありません。
たとえば、朝出発が遅くなったり、こどもたち兄弟は(当たり前ですが)けんかをしたり・・
でも、そこにはフォーカスを続けません。
良い結果を想像したり、他の良いことに気持ちを向けるようにしていきます。

完璧でなくても良いのです。(私も、完璧ではありません。にんげんですから・・)
少しずつでも、良い方に心を向けていくことができれば、トータルで良い方向に向かいます。

大丈夫です。私にだって出来るのです。(かつて、私は本当にひどい状態でしたから・・)
ですから、だれにでも、もちろんこのブログをお読み頂いているあなたにも、きっとできます。

心や体を楽にすることと、引き寄せのパワーやコツを身につけていくこと・・
私に出来ることは、いつでもお手伝いさせていただきます。
私自身も、今も学びながら、共に楽しく歩んでいきたい、そう思っています。

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:50 PM

平和

八幡宮

オフィスの方の初詣に行ってきました。
駅の反対側にある、北沢八幡宮にいつも行っています。

おみくじを引いてみたら・・う、アドバイスが結構あたってる・・
たまーにしか、おみくじなどは引かないのですが、ここのおみくじは結構当たるような気がします。

せっかくカメラを買ったので、いろいろ写したなかの一枚です。
特定の心情信仰にかかわりなく、平和はとっても大事です。

このブログを読んでくださっている皆さんの心にも、平和が訪れますように・・・

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:23 PM

今日の一枚・・

わんこ

下北沢で見かけたわんこです。
ご主人様はブティックの奥に行ってしまい、ときおり不安気に店内をのぞいていました。
その仕草がなんとも可愛かったです。

何か、とってもカメラにハマってしまいました。
プロの方からの思わぬコメントも頂だきましたし・・(ありがとうございます!)
こんな記事が、これからとっても増えそうです(笑)

Filed under: スピリチュアル — 楽 7:15 PM

ご褒美

誕生日を迎えました。
で・・ちょっと(かなり?)フンパツして自分へご褒美を上げることにしました。

ブログにアップする写真を、もう少し綺麗にしてみたい・・
せっかくだから、画質に拘ったカメラを・・
あ、でもいきなり一眼レフは持ち運びが大変そう・・

そして、いろいろ迷った挙句、購入しました!

ご褒美

SIGMA社のコンパクトデジカメ「DP2s」です。

なんと単焦点レンズ(ズームが出来ない)で、かなりじゃじゃ馬的(オートでパシャパシャ取るのに向いていない)のですが、決まればとても素晴らしい画質のカメラです。
センサーが特別で、並の一眼レフより綺麗なのです。
私の腕が上がれば、ですけどね(汗)
 

早速オフィスを・・

オフィス

ぼけ具合がいい感じです。初めてにしては上出来!

ブログにアップするくらいの大きさに縮小したらあまり差がないかもしれません。
が、家のパソコンで画像編集するときに、その映像がすごく鮮明で、見ているだけでわくわくします。
もちろん、ぶれていると(なんとこのカメラに手ぶれ補正機能はありません)ニジミが見えて、笑ってしまいます。
うまく写ってないこともしばしば・・それも面白いです。
 

頑張ってきれいな写真を・・ではありません。
とにかく楽しい!だからこのカメラを購入したのです。
道を歩いていても、「あ、ここ撮りたい・・!」と、日常がもっと楽しくなってきます。
 

そうなのです。これこそが日々の幸せなのです。
日々をできるだけ楽しく過ごす、面白いことを増やしていくと、それだけでハッピーな気分になれます。
しかも、その波動によって、よりよい幸せが引き寄せられてくるのです。

 
なんでも良いのです。みなさんも(単に達成感ではなく)やってみたい、楽しく感じる何かをたくさん見つけてください。
きっと、あなたの魂も喜びますよ・・・
 

調子に乗って、庭の椿もどうぞ。

椿

Filed under: スピリチュアル — 楽 10:09 PM

感じること

研修の朝
東北の方へ研修に行ってきました。
都内だけではなく、いろいろなところに達人とか、波動の良い方はおられるものです。
有名無名は全く関係がありません。
私は幸運なことに、こちらの世界にたどり着いてからは、ほとんどハズレを引いたことがありません。
直感が頼りです。

一泊した次の日の朝は、寒い中に清々しい太陽がのぼり、なかなかに感動的でした。

今年は天使の欠片セラピーを始めましたが、ほかにもう一つ新しく始めることがあります。
準備が整い次第、ご紹介できると思います。

こういった学びは「・・しなければならない」ではなかなかに苦行となってしまいます。
「やってみたい」「なにかわくわくする」この気持が大切です。

これは人生全てに当てはまるかもしれません。
じぶんにとって良いことは、心が理解しています。

まずは「感じる」こと・・そこに正誤はありません。
その感じること自体が、とても貴重で素晴らしい体験なのです。
そして、心地良く感じられる人生にシフトしていくことが幸せへの道なのです。

心を楽に、それが人生の永遠のテーマなのかもしれませんね。

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:09 AM

幸せの黄色いポスト

散歩の途中で、黄色いポストを見かけました。
丸いポストは、それだけでも和みますが、しかも黄色なんて・・
いい感じです。

喫茶店のまえにドカっと置いてあったので、もしかしたら実際に使われていないのかもしれませんが、
このポストに願い事を書いた手紙を入れたら、きっと天に届くような気がします(笑)

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:35 AM

天使の欠片セラピーはじめます

日の出""
新年あけましておめでとうございます。

初日の出を見ることができました!
適度な雲が、かえって荘厳さを醸しだしてくれていて、とても綺麗です。
 

今年一番のお知らせがございます。
それは・・・新しいセラピーをはじめさせていただきます。

詳細はこちら・・・天使の欠片セラピー

今度のセラピーは、ずばり「幸せ」にフォーカスをします。
幸せな波動を実感していただいて、より豊かさを引き寄せやすくしていき、幸せな人生へとつなげていきます。

ヒプノセラピーで傷を癒したり心を解放させて、消耗したエネルギーはエンパス気功で補っていき、最終的には幸せな人生へと天使の欠片セラピーで歩んでいただく・・
一貫した流れを形作ることができて、本当に嬉しく思っています。

もちろんこれまでと同様に、あくまで自分自身の力で人生を歩んでいくことができるよう、このセラピーでも最大限の留意をしています。

もし興味がありましたら、いつでもお越しください。
いつでも、いま出来る限りのことをさせていただきます。

 
みなさまの今年一年が実り多き年でありますように・・・
ことしもよろしくお願いいたします。


2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31