ハッピーに気付く


街で見かけた猫です。
飼い主に連れられて、堂々と?佇んでいます。とってもかわいい・・・

 
日常で、こうした癒しやハッピーはたくさんあります。
その良いことに「気付く」ことが出来るかどうかが、とても重要なのです。
それが出来るようになれば、日常が良いものとなります。
人生の基本色が「ハッピー」になるのです。

感性の敏感な人は、それが可能なのです。
優しい心を持っていたり、エンパスであったり、内向的な人のほうが、むしろその感性で日常においても深く幸せを感じることが出来るのです。

 
ヒプノセラピーで前世を探求したり、傷を癒して楽になった後は、ぜひ幸せを感じられるようになってほしいと思います。
そのためのセラピーやメソッドを、今考えています。
エンパス気功と同じ、ヒプノセラピーシェア独自のメソッド・・私自身の実体験に基づく何かを提供出来ればと思っています。

Filed under: スピリチュアル — 楽 10:39 PM

ビオラ

ビオラ
ビオラです。
バンジーの仲間で、ポーランドの国花だそうです。

花言葉は・・
「誠実な愛」「思慮深い」「心の平和」などです。

花言葉って、小さな花にこそ、美しい心や、きれいな言葉が多いと思います。
癒しや希望は、身近なところにこそある方がいい、そう思います。

Filed under: スピリチュアル — 楽 8:50 AM

小春日和

もんしろちょう
すっかり寒くなってきました。
もううちの庭にも、虫たちはほとんどやってこなくなりました。
たまに、近所の猫がフニャーンと通って行くだけです。

そんな中、少し暖かい小春日和のあるとき、モンシロチョウがただ一羽、ふらふらとやってきました。
まだ咲いている花を探して、蜜を吸っています。
(写真の真ん中にいるのは、花ではなくモンシロチョウです。)
もう冬になるし、さぞ寒かろうね・・・ちょっとかわいそうな気分になりました。

しばらくすると、もう一羽やってきました。
ほどなく二人は仲良く飛び回り始めました。どうやら、パートナーになれたようです。
本当によかった・・
もうすぐ冬。その生命の残りを感じながら、お互いに温め合うように、まるで幾千の時を重ねてやっと出会えた恋人のように、ずっと二人は踊り続けていました。

ふたりはしばらく戯れて、どこかへ飛んでいってしまいました。
もうすぐ彼らの命は終わってしまうでしょう・・。でも、二人の命は卵となってやがて新しい命へと、確実に紡がれていきます。

私たちの魂の旅も同じです。
いくつもの時を重ねて、いろいろな体験をし、その旅は終わるところがありません。

これまでの、今世でのすべての体験は、これからの人生はもちろん、その後の転生へも確実に受け継がれてゆきます。
究極的には、無駄も、良し悪しも、無いのです。
今感じていることは、良いことでもそうでなく感じることも、必ず意味の有ることなのです。
困難なとき、その渦中にいるときは、なかなか気づかないものなのです。(私もそうなのです)

人間は、幸いなことに冬を越していける能力が備わっています。
これは体だけではなく、心にもその力は秘められています。
時には休息が必要なこともあるでしょう。
でも、その休息にこそ、今は意味があるのです。

どうか、その冬の後には必ず春がくると信じてください。

あの二人のモンシロチョウが、ふたりだけの安らげる場所を見つけられますように・・

Filed under: スピリチュアル — 楽 10:25 AM

シクラメン

シクラメン
シクラメンです。
とても可愛らしく、また結構長持ちするので、最近重宝しています。

花言葉は、内気・ハニカミ・嫉妬・・
なんでも、花びらが炎のように見えることから、嫉妬に結びついたのだとか。

実は、最近お気に入りの花だったのです。
でも、幸せや希望の炎でもいいじゃありませんか?

他にも、純潔・切ない私の愛を受けてください・遠慮、などなど・・
花言葉に限らず、やはり、自分にとって意味のある、良いことのみを受け入れる方が幸せに感じますね。

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:53 AM

魂のつながり

富士
本当にお世話になった、ある方のお墓参りをしてきました。

当日は本当に良い天気で、富士山麓に程近い霊園の景色はとても透き通っていました。
命日でしたので、他にも訪れた方もいたようで、お花が沢山ありました。

その方とはさほど長い期間のお付き合いはありませんでしたが、本当にお世話になった方でした。
時間ではなく、その実質の「濃さ」は、本当に深いものでした。
私の親などよりも、よほど深いご縁だったと思います。

魂のつながりは、心で実感していくものです。
表面的な血縁や時間の長さで決まるものではありません。

良い魂同士であれば親子関係もはじめからよくなると思いますが(それは、とても素晴らしいことです)
今世生まれてきてからの、新たな出会いの方も影響が大きく、またある意味自己責任でもあります。
その縁や、相手の魂の価値に気づくかどうかで、その人の人生が大きく影響されていくように思います。

そういえば、この方も親兄弟にその感性を理解してもらえず、人知れず悩んでおられました。
でも私と違って(汗)少しでも、なんとか親兄弟に理解してもらおうと思っておられましたが・・
ご遺族の方々に、この方の想いや魂の高さが少しでも伝わっていればよいのですが。

 

すべての出逢いにはきっと意味があります。
しかし、ただ無造作に受け入れるだけではいけません。選択していく必要があります。
もう必要の無い縁は、学んだあとはきちんと手放して良いのですし、また大事な縁は大切にしていったほうがもちろん良いです。

私も、多くの出会いがあり、また多くの方にセッションを受けにお越し頂いております。
その出会いで、私の方こそ多く気付かされたり、たくさん癒されています。
本当にありがたいといつも思います。

このブログを読まれている方は、きっとそのご縁があるのだと思いますし、そして敏感な感性や優しさ、そして直感をきっとお持ちです。
どうかその感性のある方は、表面的な考えや通念にとらわれることなく、その直感を大切になさってください。
魂の出会いやつながりこそが、あなたの魂の成長や幸せを、きっともたらしてくれる・・そう信じています。

Filed under: スピリチュアル — 楽 6:03 PM

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930