優先順位

自分と親との関係だけではなく、子供との関係を悩んでこられる方も少なくありません。
子供の行動の問題、自分との相性・・抱えている悩みは様々です。

これは子供の問題なのでしょうか?

もちろん、子ども自身の成長のスピードの問題の時もあります。
しかし、まず必要なのは、相談しにこられた親自身を癒すことの方が、むしろ多いのです。

親のほうが癒され、心に余裕が出来れば、子供に対する接し方も変わってきます。
それによって、子供も安心して癒され、変わっていくのです。

もし子ども自身の問題であったとしても、子供を十分にケアしてサポートするためには、親の心の余裕がなくてはなりません。
その問題を、愛情を持って深く受け止めたり、冷静な判断をするためにも、親自身が心の問題から解き放たれ、自由でいる必要があるのです。

ですので、自分のケアをしてあげることを自分自身に許してあげてください。
余力があってこそ、子供という別の魂の成長を見守ることができるのです。
共倒れになってはいけないのです。

その余裕が、子供の本当の成長と自立・自由を促してくれると思っています。

Filed under: ヒプノセラピー — 楽 4:24 PM

左右のバランス

リュック""
人の体は、基本的に左右対称にできています。
体のバランスは、体調はもちろん心にも影響を及ぼします。

日常生活で荷物を持つとき、多くの場合はカバンや手さげで片方だけを使います。
でも、本当は両方のバランスを取ったほうが良いのです。

そこでおすすめしたいのがリュックです。
背中で背負うこのスタイルは、肩の力が取れ、自然なバランスをもたらしてくれます。
余計な力がかからず、最小限の労力で荷物を運ぶことができます。

特に普段使い、通勤時など、日常的なシーンが一番体に影響を及ぼしますので、日常生活において特におすすめしたいと思います。
数日お試しいただければ、きっと効果を実感していただけるのではないかと思います。

今は、色々なデザインや、革製のものもあるので、おしゃれを気にする人でもある程度はいけるかもしれません。
私も、オフィスに来るときには基本的にリュックです。

普段は体のバランスをとって、お洒落したい時にはリュックにこだわらず、その健康な状態で思い切りオシャレやデートを楽しんでください。なんてね・・

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:27 AM

行方不明・・

いもむしちゃん
先日買ったガーベラをふと見ると、いもむしが花のところで「いもいも」動いていました。
どうやらどこかに卵があったのか・・
葉っぱではなく、どうも花のオシベや花粉が好きなようです。

その日は遅くなってしまったので、次の日の暇なときにどこかへ逃がしてあげようと思ったら・・
行方不明になっていました(汗)
もうすでに食べつくしてしまい、エサを求めてどこかへさまよってしまったのか・・
その日のうちにどこかへ連れていってあげればよかった、と深く後悔しています(涙)
せめて、どこか隙間から外へ出ていってくれたことを祈るしかありません。

部屋の中でもいいから、ちゃんとさなぎになって、元気に飛び立ってください・・・祈ってますよ・・・

Filed under: スピリチュアル — 楽 10:57 AM

ガーベラ


新しいお花です。ガーベラです。

花言葉は、「希望」や「神秘」「我慢強さ」などのようです。
また色によっても違うらしく、赤いガーベラは「神秘」「燃える愛」などがあるそうです。

いろいろな花を飾ると、それぞれに趣があって、本当に良いものですね。
この仕事をしていなければ、ここまで花や植物と接することはなかったかもしれません。

え?いえ、決してブログのネタが無いから花を紹介しているわけではありませんよ(汗)

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:21 PM

いのち


買ってからつい忘れてしまい、放置していたさつまいもから、気がついたらおもいっきり芽が出ていました。
こうして見ると、すごく逞しい、生命の力を感じます。

どうやらサツマイモは、痩せた土地でもよく育ち、害虫や雑草に強く育てるのが簡単なようです。
せっかくですから、庭に植えてみようと思っています。

植物も、みんな命があります。
こうして自分が生きていられるのも毎日食事をするからで、食べ物はほんとうに大事です。
そのいただいた生命を感じられるような自然な食事が、理想なのでしょうね。
栄養は、やはりサプリメントではなく、形ある状態で(例え野菜ジュースでも)摂っていくことを心がけていきたいな・・そう思います。

Filed under: ヒプノセラピー — 楽 2:38 PM

遠距離のセッション(スカイプ)について

東京近郊だけではなく、とても遠くからの問い合わせも頂いております。
遠方からわざわざお越し下さる方には、ほんとうに頭が下がります。

ヒプノセラピーのセッションは、基本的には対面で行うほうが良いと思います。
やはり直接お会いして、話をゆっくり聞いてから、直接セラピーを行うほうが成果が上がりやすいと思っています。
 

ただ、あまりに遠くてなかなか来られない場合に、以前からお問い合わせのあった、通話によるセッションもお受けすることに致しました。

基本的には、初回はおこし頂いて直接ヒプノセラピーを受けていただいて、効果を実感いただいてから、次回以降は通話によるセッションに対応することにします。

もしどうしても諸事情によっておこしいただくことが困難な場合には、初回からでもお受けいたしますが、基本的には対面の方が良いこと、効果があがるかどうかは行ってみなければわからないこと、その点をご理解いただいた上でお申込みいただければと思います。

なお、「スカイプ」(パソコンのインターネット回線を使った無料通話)をおすすめすます。
なによりお金がかかりませんし、私の顔もTV電話のように送信されます。
あ・・もし見たくなければモニターの電源を切っていただければ・・(汗)
また、そちらのお顔も、可能であればお見せいただければありがたいですが、無理にお見せいただかなくても構いません。
(カメラも必要ですので・・)

普通の電話回線でもお受けいたしますが、申し訳ありませんが通話料はご負担ください。

ご利用料金は、対面での通常料金と同じです。
不明な点は、なんでもご相談ください。

 

下の写真は、私にとって、「初回からスカイプでのセッション」が初めてのクライアントさんとなった、西日本のとある海辺にお住まいのかたからいただきました。
効果があったようで、本当によかったです・・

ケイトウ


新しいお花です。ケイトウ(鶏頭)です。
たしかに、鳥のトサカに見えなくもない・・・?私には見えません(汗)

花言葉は、「おしゃれな恋」「情愛」などです。

恋愛では、心を開くことがとても大事です。
幸せは、心で感じるものだからです。
プレゼントではなく、それによって心が動くから感動なのです。

心をオープンにして、もし内側に心の痛みを感じる時は、ヒプノセラピーでお手伝いができるかもしれません。
幾度も同じような失敗をしてしまう時も、相手ではなく自分の問題を開放して、心を癒す必要があります。
自分の心の隙間を埋めるためだけに相手を探しても、たいていはろくな相手にめぐり逢いません。
まず自分の心を癒して、その上でよりハッピーになるために相手を探したり縁に任せたりする方が、きっと良い結果が待っています。

あせらず、ゆっくりやっていきましょう。

Filed under: スピリチュアル — 楽 2:50 PM

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930