お問い合わせ時のお願い・・

たくさんの方からのお問い合わせ、本当にありがとうございます。
出来る限り早くお返事ができるよう心がけています。

最近、メールの返事がうまく届かないことが多くなっております。
メールの受信設定のときもありますし、その他の原因のこともあります。

そのような時、直接お電話をさせていただいております。
そのほうがスムーズですし、希望日が直近の場合も、電話での直接連絡をさせていただくこともあります。

そのためにも、出来ましたら、ご予約を前提としたお問い合わせの時は、緊急のご連絡先をメールに記入していただければありがたく思います。
実は今もお一人(遠方からのお問い合わせで)連絡がつかない状態になっております。
お心当たりのある方は、今一度ご連絡ください。

もちろん直接お電話いただいても結構なのですが、電話に出られないこともありますので、留守番電話でも、メールでもかまいませんのでご用件をお知らせください。
電話で直接お話をしてからの方が安心される方もおられます。
そのお気持ちもよくわかりますし、ご縁があるときには電話も通じるものだと信じています。

セッションを受ける前には、不安なこともあるかもしれません。
ぜひ納得してからオフィスに訪ねて来て頂くためにも、事前のやりとりはとても重要だと思っています。
万が一、数日たってもメールの返事がない場合は、今一度ご連絡いただくか、直接お電話ください。

皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Filed under: サイトについて,お知らせ — 楽 6:18 PM

リーガーズベコニア

リーガーズベゴニア
例によって?新しいお花がやって来ました。
リーガーズベゴニアです。

ふんわりした優しさが感じられて、とても好きな花です。
花言葉は、「親切」「愛の告白」などのようです。

Filed under: スピリチュアル — 楽 12:41 PM

旅人の木

旅人の木""
窓際に新しくやってきたのは、旅人の木です。
昔、その根元の水分で旅人の乾きを癒したとか、葉が東西に広がるので旅人の道標になったのだとか、旅人の木の由来は面白いものです。
買ってから気づいたのですが、どうも成長するととんでもない大きさになるようで・・まあ、出来る限り育ててあげたいと思います。

人生は旅のようなもの・・そして様々に生まれ変わりがあって、魂はいくつもの旅をしていくのです。
時には傷ついたり、休息が必要なこともあるでしょう。
そんな時には、ぜひヒプノセラピーシェアを訪ねてください。

ゆったりと構える旅人の木を見習って、悠々と、そしてほんとうに必要なことでお役に立ちたい・・・そう思います。
このオフィスが、魂の旅路の、道の駅・・オアシスになることを、心より願っています。

Filed under: スピリチュアル — 楽 3:25 PM

前を向いて

train
私は、家からオフィスまで電車で通っています。
実は、乗り換えを含めて一時間ほどかかります。

朝の通勤ラッシュで、一日の始まりから気が滅入る・・と感じる方も多いと思います。
人ごみの苦手な、繊細な方ならなおさらです。

そういえば昔、初めて上京してきたときに、「こんなものは人間の乗るものじゃない」とショックを受けたことを思い出します。
何か、乗客が家畜のように扱われているような気がして・・・まあ当時は、自分が繊細だったとは気づいていませんでしたが。

そんな私も、今はそんなに苦にはなりません。ダメージが軽いか、すぐに払えます。
(もちろん、今も満員電車が好きなわけではないのですが)
根本的な解決方法としては、やはり自分自身の内側のパワーが枯渇しないようにすることが一番です。
これは、エンパス気功で十分に可能だと思います。

また、電車の中で気分を変えることも、とっても大事です。
おすすめしたいのは、先頭車両に乗って、前の景色を眺めることです。
(だったら、最後尾でも構いません)
子どもっぽい?でも、特に何も考えず、ぼーっと前を見ていると、いつの間にか駅に着いていたりします。

同じ時間かかっているはずですが、「気のせい」で早く感じます。
気のせい・・心は、ほんとうにとても大事です。どう感じるかで、負担がまるで違うのです。
電車の横の景色でも、近くではなくなるべく遠く、遠くの山や空を眺めていたほうがずっと楽な気がします。

普段の生活でのちょっとしたこと(コツ?)が、心を楽にしていきます。
自分なりの、頑張らない方法で、前を向いていきませんか?

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:56 AM

コリウス

コリウス
花ではないのですが、コリウスです。
これはこれでとても綺麗で、また花と違って長持ちしてくれます。

もしかしたら、まだ花がこの世に無かったころ、最初はこんな風に葉っぱが色づいて、
そのうちに綺麗な葉っぱが花びらに変化したのかな・・?などと思うと楽しくなります(笑)
あ、でも花も咲くようですが・・とても小さいみたいです。

ちなみに花言葉は「健康」「恋の望み」等のようです。

Filed under: スピリチュアル — 楽 12:25 PM

毎日が日曜日

7月
かわいいバムとケロのカレンダーです。
(著作権に引っかかるといけないので、画像処理をしていますが、とってもかわいい絵です)
子供たちにせがまれて買っていますが、実は私も好きだったりします。

カレンダーをめくると・・・・
8月
わあい、平日が真っ赤、毎日が日曜日だぁ!
夏休み仕様のこのセンス、大好きです。
土日が平日の色なのは、子供を連れ出す親のためだったりして・・(汗)

Filed under: スピリチュアル — 楽 9:29 AM

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031