北沢八幡宮

北沢八幡宮
急に時間があいたので、北沢八幡宮に行ってきました。
オフィスから10分位のところにあり、時々お参りに行っています。
オフィスの御札も、この神社のものです。
雰囲気の良い神社で、とても好きです。

お参りするときはなにかお願いをすることが多いと思います。
私は、このとき「余計なものをとってください・・」とお願いすることがあります。
すると、不思議と体がすう~っとするのです。

人間なので、余計なものが皆無というわけには行きません。
(霊的なものでも、エネルギーや想念でも)いらないものを引きとっていただくだけで、素晴らしいご利益なのではないかと思います。

たまには近所の神社へお参りするのも悪くないと思います。
もし御神木があれば、両手でしばらく触れるのも良いでしょう。
邪気をすって、土へ流してくれます(電化製品のアースと同じです)

たくさんの神社が文化として残っている日本は、いろいろあっても、本当に良い国だと思います。

Filed under: スピリチュアル — 楽 6:55 PM

感想文を追加しました

以前頂きましたヒプノセラピーの感想文を追加しました。もし良ければご覧下さい。

事例集 03

あまりに多く紹介するのもかえって良くないような気もしていて、いただいた中から(勝手ながら)こちらで選ばせていただき、もちろん承諾を得てから皆様に公開しています。

こうしてお礼のメールをいただけると、本当に嬉しく思います。またとても励みになります。
本当にありがとうございます。
すこしでも多くの方のお力になれるよう、これからも出来る限りのことをさせていただきます。

Filed under: ヒプノセラピー,お知らせ — 楽 10:10 PM

紹介されました

新しく出版された本に、ヒプノセラピーシェアが紹介されました。
本当にありがたい事です。感謝、感謝です・・・
本
左の本が新しく出版された「あなたを開運してくれるこの占い師・ヒーラー・カウンセラー・気功師 59人」です。
写真にある二冊は、特に詳しく紹介していただいております。
(詳しくは、メディア情報のページをご参照ください)

書店でも、amazonなどでも購入していただけると思います。
ほんの数冊ですが、オフィスにも在庫がありますので、もしご興味がある方はお申し付けください。

Filed under: サイトについて,お知らせ — 楽 1:08 PM

結局は・・愛

生きていると、沢山の経験をします。
良いことも、そして悪いことも、たくさん起こります。

人生が、良い体験だけだったらいいのに・・私も、本音としてはそう思います。

様々な感情は、心から湧いてきます。
何も無いところからは何も湧いてきません。そこには、何か「源」があります。

その根本は、やはり愛ではないかと思います。

心の奥に光の部分、愛の部分がなければ、何をされても傷つくことはないでしょう。
寂しさも、満たされた経験が有るからこそ満たされないと感じてしまう・・
今回の人生でも、あるいは転生や天界の記憶の欠片でも、満ちた経験があればこそ傷つくことも「できる」のです。

その真の目的は・・・成長なのでしょうね。私にも、正直分からない部分もあります。
ただ、しんどい体験を乗り越えれば、より深く人生を喜びに満たせることができるのも、また事実です。
結局は、あらゆる方面から愛情について学んでいくのです。

シェアに来ていただいた方はもちろん、このサイトにたどり着いた方も、絶対に天使の欠片を持っている方だと信じます。
だからこそご縁があったのだと思います。

心の癒しや魂の成長を、少しでもお手伝いさせていただければ本当に嬉しく思います。

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:38 AM

日々草

ようやく、春らしい日々が来てくれたように思います。

ヒプノセラピーシェアのオフィスには、いくつかの植物をおいてあります。
場の空気を整えたり、邪気を吸い取ってくれる緑の力は、本当に心強く、また不思議な存在でもあります。

花に関しては植えることができないので、割としょっちゅう変わります。
まあ、ささやかなものですが・・・

私は、あまり植物について詳しくないのですが、せっかくこうしてオフィスや家で草花に触れるので、花を変えたときには花言葉を勉強してここで紹介していきたいと思います。
もしかしたら、ご覧になっている皆さんの方が詳しかったりすると思います・・・

日々草

というわけで、今日は「日々草(ニチニチソウ)」です。
花言葉は、「楽しい思い出」「追憶」「友情」などです。

はい、ヒプノセラピーにぴったりです(笑)
傷に関しては癒して、良い思い出は大切に取っておき、その積み重ねで幸せな人生を歩んでいっていただければと思います。

しばらくはこのお花があなたのお越しをお待ちしています。
あ、もちろん私もです(笑)

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:42 AM

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31