no rain, no rainbow

完璧な、順風満帆だけの人生はありません。
人生に波はつきものです。とくに、課題がある場合には・・

私も先週、家で大失敗をやってしまいました・・全くの不注意で・・・
もう正直、こんなことして、セラピスト辞めようかと思うくらいでした。

ですが家内が「家で主夫しても、あなたはカビが生えるだけだから(やめるのを)やめらっしゃい」と、温かい?励ましの言葉を・・・

もちろん休むべきときもあります。
最後は乗り越えなければならないのですが、その先にはきっと希望があると信じたいものです。

雨が降らなければ、虹は見られない。

いま心が雨の中にいる方も、乗り越えようという気持ちが少しでも残っていれば、きっと大丈夫です。
悩むから苦しいのです。でも悩むということは、少しでも良くなりたい、希望を持ちたいという思いがあればこそ。

雨上がりの虹を見つける旅を、できる限りお手伝いさせていただきます。

Filed under: スピリチュアル — 楽 8:02 PM

生きているだけで

変化の最中というものは、時にとても辛いものです。
自分の殻を破らなくてはならない。
新しい価値観に目覚めなければならない。
これまでの自分を捨て去ることは、とても勇気のいることなのです。
たとえ、これまでの自分が苦難を抱えていたとしても、なかなか難しい。

そのために悩みというものがあるのかもしれません。
悩むから、解放させたくて新しい自分になれる。

土の中にいる種は、地面に伸びあがるまではずっと土の中にいます。
あんまり気にしない種は、まあこんなものかと思います。
でも、もし芽に目がついていれば、ずっと土の中で暗いことに気がついてしまう・・
感性があるほど、同じ状態でもより重く受け止めてしまうのかもしれません。

でも、それだけに日の目を見るところまで伸び切れば喜びもひとしおです。

どうか、勇気を持ってください。
新しい自分に生まれ変わることを自分自身に許してあげてください。

まずは、生きているだけでよいのです。
生きてさえいれば、いつかは必ず変わることができる。

そう思うのです。

Filed under: スピリチュアル — 楽 11:36 AM

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031