それぞれのペース

急ぐ列車ばかり・・
カラフルな電車の掲示板だったので、思わず撮ってみました。
ちょっと見えづらいのですが・・
上から「快急(快速急行)」「急行」「準急」「拝島快速」です。

全部「急ぐ」列車です。
便利ですが、最近の風潮のような気がします。
必ず勝たなければいけない、人より稼がなければならない、優秀でなければetc..

決して、そんなことは無いと思います。
それぞれに自分のペースというものがあって、時には運休しながら、ゆっくりと歩んでいってもいいはずです。
もちろん、変化の激しいときは一時的に特急ペースになることもあるでしょう。
流れに逆らわないことも大事です。

でも、実は普段のペースを保つことが一番の近道だったりします。
普通列車のほうが、途中で気付くことも多いです。
風景を楽しんだり、途中下車をしたりしながら、のんびり行こうではありませんか。
遊園地行きに乗ろう!
目的地が遊園地だったら、もっと楽しいかも(笑)

Filed under: スピリチュアル — 楽 10:57 PM

直感

こちらには、霊感や直観力に優れた方がよく来られるのですが、特に最近その傾向が強くなっています。
まあ、鈍感な人はこのサイトを見ることもヒプノセラピーを受けに来ることも無いのですが・・

今このサイトにたどり着かれた方、もしかしたら、その悩みの根底には、敏感な感受性が深くかかわっているのかもしれません。

人(いわゆる世間一般)との価値観や感性の違いに戸惑っている方、どう立ち回っていいか分からなくなって混乱してしまっている方・・直感に優れた人は、むしろその状態に陥りやすいのです。
多数決が必ずしも正しいとは限りません。
分からない人にはいくら口で説明しても、なかなか分かってもらえず、苦しい思いをされている人も多いのです。

まず心を楽にすること(今生や過去世の傷を癒すこと)
今回なぜその感性を持って生まれてきたかを探ること
霊的なパワーをつけて邪気を受けにくくすること

魂の探求や癒しはヒプノセラピーで、霊的なパワーをつけていくことは気功(とっても簡単です)によって、十分に可能です。

話すだけでも、気が楽になるのではないでしょうか?
どのような感性の持ち主であろうが、どのような過去を持っていようが、どのような思想信条であろうが、一向に構いません。
何とかしたいとうお気持ちさえあれば、きっと道はあります。
こちらでは、そのお手伝いをさせていただきます。

あ、もちろん単純に前世に興味があるだけでも大歓迎です。
問題が無いときにこそ受けていただくことで、予防になるのです(未病の考え方です)

一人一人の日々の生活、人生が平穏で、その先には楽しみや喜びが豊かになるように、出来る限りのことをさせていただきます。

Filed under: ヒプノセラピー,スピリチュアル — 楽 10:23 AM

まだまだ・・

当たり前なのですが、私はただの人間です。

まあセラピストなので、自分の探求に関しては興味がありますし、出来ればよい人間になりたいと思って少しは努力もしてる・・つもり(笑)です。
しかし最近気付いたことに、その真面目さがかえって心の距離を開いてしまうこともある、ということがありました。
なんだか、先生(私はまったく偉くないのですよ)という風に見える立場に加えて、キレイ過ぎる(!)ように感じられて、心はオープンなのはわかるけれども、時として「こんなこと話してよいのだろうか・・」などという反応を引き出してしまうというのです。

本当に申し訳ないです。。

いやあ、このブログやHPにあるとおり、私はそのままの人間です。
顔も写真のままで(これは来られた方にもよく言われます)まったく加工などしていません。
そして、かつては俗に浸かって生きてきました。最初から聖人などとはかけ離れています。
犯罪に手を染めたことはありませんが、普通に俗世で行き、それ以上に悩み、様々な体験を生きてきました。

だからこそ、助けたいのです。

神様や仏様の課題は時として非常に重くのしかかり、その言葉はときに残酷とも言えるほど厳しいものです。この世は修行、というわけでないんですけど・・(汗)
でも、完璧ではない、ただの人間であれば、その近くで気持ちを分かち合える。
自分も完璧でないことがわかっているから、助けになることもあると思うのです。

初めてお会いするのに、色々お話しするのはとても勇気がいることです。
でも、どんなことも私は全てそのまま受け入れます。全てがOKです。

これまでの人生があったからこそ、これからがあると思うのです。
そして、この言葉はほかでもない私自身にも向けられています。
私も、まだ未解決の問題があります。でも、それでもよいのです。

前を向いてさえいれば。

体験することは大事です。そこから学び、手放せばよいのです。
その手放すお手伝いを、させていただきます。

・・何か、照れますね(汗)

Filed under: ヒプノセラピー,スピリチュアル — 楽 9:12 AM

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031