ブログデザイン変更

ワードプレス(自サイト内ブログ)初期設定の少し味気ないデザインから、綺麗なデザインに変更しました。
ヒプノセラピーシェアのマスコット的な存在であるイルカのモチーフを導入できて、とても幸せです(笑)decoweb様に心から感謝いたします。(ブログ最下部にリンクがあります)

自分で少し改造しておりますので、インターネットエクスプローラー7,ファイアーフォックス,サファリなどで確認しておりますが、万が一レイアウトが崩れて見えるようでしたらご連絡ください。

私は、この仕事に携わるまでホームページを作ったことがありませんでした。パソコン関係のスクールにも通ったことなどありません。しかし、自分でHP作らざるを得ない状況になるにつれ、徐々に独学で覚えていきました。

最初はホームページビルダーを使っていましたが、現在では(無料のテンプレートを使っていますが)自分でHTMLやCSSを打ち込んで自分のサイト内のブログまでできるようになりました。

もし私が大金持ちであったなら、全て業者さんに丸投げして、立派な?ページを作ってもらっていたでしょう。でも、そうではなく、家族持ちの身で、自分でやらざるを得なかったこそ、このホームページを自分のメッセージを自ら入れて、きちんと責任を持って公開することが出来るのです。

やはり、多少は何か制約があったり苦労があったりしないと、人は成長しないのかもしれません。(特に、ぐうたらな私は!?)

自分自身が悩んだり苦しんだ時期を過ごした経験があるからこそ、困っている人の気持ちが分かったり、普段のなんでもない生活が「本当の幸せ」であることが分かったるするのでしょう。

できるだけヒプノセラピーのことをわかっていただけるよう、またより多くの事例やメッセージを発信できるよう丁寧なサイト作りをこれからも心がけて行きたいと思います。

もちろん、本家本元、ヒプノセラピーのセッションもこれまで以上に丁寧にやってまいります!

Filed under: スピリチュアル — 楽 10:22 PM

好転反応/ヒーリングクライシス

体の不調から回復するときに、一時的にかゆみや痛みが多くなることがあります。
東洋医学の考え方で、これを「好転反応」と呼びます。
ヒプノセラピーを受けたとでも、まれにこの状態を体験する方がおられます。
このことについて少し説明したいと思います。

不調の原因を取リのぞくと回復に向かいます。時系列的には
好調→アクシデント→不調→回復→好調
となるでしょうか。

しかし、実は切除でもしない限り回復=元の状態への復帰、なのです。
ですので、不調→回復→好調への復帰のプロセスは
好調←回復(アクシデント)←不調(右から左へ)
の巻き戻しととらえることもできます。
その際、一時的にアクシデントの状態を体感覚的に少し「再体験」することがあります。
これが好転反応です。
実は、無理やり直しているわけではなく、正常によくなっているサインでもあります。

西洋的には「ヒーリングクライシス」という言い方をします。
より一過性のことを指すようですが、私は基本的には同じようにとらえていただいても構わないと思っています。

特に重い状態からの回復や敏感な方が自覚しやすいようです。
また個人的には、ふたをしてあった感覚が回復することにより、「ああ、今までこんなに辛かったんだ・・・」と自覚することでもあるような気がします。
私も経験があるので、その時の気持ちはわかります。

対処法は、とにかくできる限りゆっくりすることです。これに尽きます。
そしてたくさんの水分を積極的に取りましょう。
毒素を排出(物質的にもエネルギー的にも)しやすくすることはとても大事です。(いわゆる「デトックス」ですね)
できればミネラルウオーターや浄水された水など、きれいな水がいいです。体を冷やさぬよう白湯でもいいと思います。
(気の世界では、体を冷やすと運を落としやすくなるといわれています)

もし、好転反応が現れたら、どうかご自身をいたわってください。そのためのサインでもあります。

そして、それが過ぎれば新しく生まれ変わった自分に気づく時が来るでしょう。

(もちろん、いつでも好転反応・症状についてご相談ください。できる限りのことをいたします。)

Filed under: ヒプノセラピー,スピリチュアル — 楽 11:27 AM

「ほんとう」のこころ

今、起きている意識と深層心理のバランスはとても大事です。
心の奥の声を無視していくらがんばっても、いつか疲れ果ててしまったり悲鳴を上げてしまいます。でも問題を抱えたままの無意識からの感覚に振り回されてばかりいても、やはり幸せとは言えないでしょう。
潜在意識からのメッセージを大事にしながら、一番大事な自由意志を持つあなたが楽しく生きる。。。両方のバランスが取れた状態が一番良いのだと思います。

それには、心の奥も平穏である必要があります。他者に振り回されず自分自身の道を歩むには、(もし必要があれば、ですが)心の奥を癒していかなければなりません。
表面だけの問題ならば、あるいはあなた自身の強い意志だけで解決することも可能かもしれません。しかし、深層意識へのアクセスは、ヒプノセラピーのセッションが一番の近道だと私は思っています。

意識、無意識の両方を癒し調和が取れたその時こそ、「ほんとう」の自分を取り戻せるのではないでしょうか。

Filed under: ヒプノセラピー — 楽 9:04 AM

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930