ベーシックコース(直接講義)を終了します&お話会開催(*^^*)

楽です。

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(*^^*)

まあ、一息ついていってくださいね・・

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  
     
 
 
更新が遅いときでも、音声プラットフォームは

時々更新していますので、ぜひお聞きくださいね(*^^*)わたくしが直接お話しています。

楽ちゃんねるヒマラヤ版・ツインソウルのディープなお話

↑ プラウザでもお聴きいただけますが、時々うまく再生されないようなので

 スマホアプリ(ヒマラヤで検索できます・無料)でのご視聴も、おすすめです(*^^*)
 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  
  

奇蹟のコラボ!
 
3月3日(土)&17日(日) 佐藤灯さんとのコラボセミナーを開催します! 
 
 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 
4月開講!魂が輝く講座ベージック募集開始です。

↑ 通算10期目!(*^^*)今年は今回のみになると想います。是非。
 

ツインソウル・コンサルティング・プログラム開始しています。

↑ クリックで説明ページへ。個別にお問い合わせください。

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  
 
 
 

youtube生放送をやってます!

 

楽presents 月の女神と狼の男神 youtube

 
前回の配信は、佐藤灯(さとう あかり)さんにお越しいただきました。

次回は、3月28日(水)決定!

イラストレーターの佳矢乃さんと、銅版画家の佐藤恵美さんにご出演頂きます(*^^*)

かやのさんは、初めてですね!ツインソウルの絵も描いていらっしゃいます。
 

過去配信はいつでも、同じリンク先よりご覧いただけます。

楽ちゃんが、どんな人間なのかを知っていただくには一番早いかも(笑)

ログイン不要で、どなたでもお気軽にご覧いただけます(*^^*)

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  

 
※ 次回のスピリチュアル・スポット巡りは

  暖かくなった春頃に、銀座とかのスピ散歩&ランチを行う予定です。

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  
     
 
 

さてさて。
 
 
メルマガにも書きましたが・・

通算で、10期目となります

魂が輝く講座・ベーシックコースを

直接、お伝えしていくことを

次回(4月開講)で、終了させていただきます。

新しい活動が凄く増えてきて

それに伴い、年末年始から

一気に、いろんなことが押し寄せてきまして

これからのことを、しばらく考える機会を得ました。

 
 
わたくしは、

とにかく、本来は輝くべき魂が・・

・・そう、このブログを見てくださっている方や、

この感覚を理解してくださる方

そして何より、お越しくださった方々・・・が

癒やされて、楽になって

そして本当の自分になって、幸せに生きて欲しい。

と、それだけで活動してきました。

 
  
そこはもちろん、変わらないのです。

ですが、行うことが増えた今

癒やすこと。。マイナスから、ゼロへと楽にしていくことだけでなく

そこから、プラスへ・・本来の自分として、生きていくところまでを

しっかり、サポートしていきたい。

そして、良い影響力を持つ方々を、増やしたい。

いろんな人と関わりながら、より幅広くそれを行いたい。

もちろん、ツインソウルと出会った方々の目覚めを、手伝いたい。

 
 
 
マイナスorゼロから、プラスへ

一気に加速させるお手伝いを、メインとして行いたくなりました。

その一環が、ツインソウル・コンサルティング・プログラムであり

その他の、(いまなら募集中の灯さんとのコラボとか)活動を、し始めました。

 
 

ですが・・そのためには、これまでの活動の一部を

どうしても、手放す必要があったのです。

 
 
個人セッション(単体)は、まだまだ続けていきますが・・
 

半年かけてしっかり、じっくり癒していくこと

+スピリチュアルの基本を学んで、幸せに生きていきたい方のための

(超丁寧な!)個人フォローつきの講座である、魂が輝く講座・ベーシックにつきましては

対面でのコースを、今回で終了いたします。
  
 
  

で!せっかくですので

お茶会を開催します(*^^*)

 
  

3月18日(日)10:00~13:00くらい  お食事込みで15:00くらい

魂が輝く講座ベーシック & ツインソウル・コンサルティング・プログラム 説明会(お茶開風)

↑ お申込みはこちらから!

場所 ヒプノセラピーシェア

料金 5,000円 (税込み)  お食事代込み 

お茶会は久しぶり(*^^*)楽しみです。

説明会とは言え、毎回

お越しくださった方々の、現状とか、お悩みや展望

そしてもちろん、ツインソウルのことなどを

じっくり、お話していただく場となってます。

それだけで、楽になる方も続出で。(なにせ、楽ちゃんは話すだけでも楽になりますから!)

もちろん、その時に出来るだけのフォローやアドバイスも行います

お茶をのみのみ、お食事たべたべしながら

自分のことや、これからのことを

見つめていただきたいと想います。

 
 
あと、お会いするのはじめて!っていうあなたも

もちろん、大歓迎です(*^^*)
 

 
 
ぜひぜひ、新しい流れに

乗って行って、くださいね!
 
 

 
 
 
今日も、お話に付き合ってくれてありがとうね(*^^*)

心から・・出会いに感謝!!

またね。

 
 
 
 

 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button

交互ではなく、いっぺんに起きる

楽ちゃんです(*^^*)

いつも応援してくださって、本当に感謝です\(^o^)/

まあ、一息ついていってくださいね。。

 

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  
  

 
久しぶりの、普通の記事です(笑)

  
さて、目まぐるしく変化する人が多い中で

わたくしも、まだ動きが激しく感じています。

 
 
 
特に、一つ気づくと、また次つぎ・・というふうに

(一日に、でっかいの2-3個気づく、とかざら)

順番に来ることもあるのですが、

 
  
どうにも、プラスの気付きと、マイナスに対する気付きと

両方が、同時進行・並行進行で、来ているような気がするのです。

 
 
  
 
一般的には、作用が起きたら反作用、とか

悪いことを乗り越えたら、良いことが起きる、とか

交互の流れが多いのですが

いまは、まるで左右のレールが、平行には走っているけど

片方はまっすぐ、片方はぐらついている、ような感じで

その上を猛スピードで進んでいる、ような印象です。

・・ほんとの電車だったら危ないよ!

 
 
 
新しい気づきがあったり

素晴らしい出会いが起きたり

たくさんコンサルティングや講座・セッションのお申込みがあったり

あるいは、新しいアイデアが浮かんでくる一方で

  

また学校や塾で一悶着あったり

妙な人と繋がりそうになったり

新しい自分のエネルギーを、持て余してしまったり、とか

一気に動く反作用のようなものも体験して・・

 
 

 
(うーん、これ以上生々しく書けないのだけど)
 
 
これらが、交互ではなく同時に、起きている感じです。

 

 
または大波に、いっぺんにいろいろ乗っかってる感じかな・・?
 

 
 
本来はね、そしてこの並行レールの目的地はね、

常に、幸せ、喜び、充足、豊かさ。

大切な人たちと繋がって、協力しあって

本当に、素晴らしい方向へ、すすめていることは確かなのですが

一気に変化している時は

(今回は、家の不要物、2tトラック雇って一気に処理したからかも・・)

どうも、交互では追いつかなくて

両輪で、一気にやってくる感じがします。

 

  
 
そして、さまざまな選択を迫られます。

 
 

したいのか?したくないのか?

どうすればいいのか?すべきなのか?捨て去るべきなのか?

突き進むのか?立ち止まって考えるのか?

対応するのか?ほおっておくのか?

公人優先なのか?私人優先なのか?

持っているのか?捨て去るのか?

許すのか?咎めるのか?

いい人で居るのか?怒ってきっちりかたを付けるのか?

向き合わせるのか?こちらが引くのか?

表面優先なのか?本音優先なのか?

何に気づくのか?前向きなのか内省なのか?

限りある時間の中で、何をするのか?

仕事?ブログ?遊び?休息?子供との時間?

移動する時間も、食事する時間も、休息する時間だって必要。
 
 

 
 
本来、エネルギーも時間も、無限大にあるはずなので

まだ自分は、使いこなせてないのかもしれませんが

限られた時間で、(いまでもボーっとする時間は欲しい)何をするのか

すごく選択を迫られます。
  

そして、両輪が一気にやってきたのは

自分のエネルギーが、マグマのように実はふつふつと内側にあって

それが、本気で溢れ始めた証拠なのかもしれない、と想ったりもします。

 
 

しかし、不思議な事に

確信のようなものがあるのです。

これは、いけてる、と。

どちらかというと、静かな確信、というか。

いろいろ、本当に起きていて

表面だけ見ると、とんでもないけど

(これを、良いことだと分かってもらうために解説すると1日かかる)

いや、すべてが上手くいっているから、大丈夫だと。

 
 
そして、実際に良いことが、どんどん起きていることも事実です。

1年前とは、比べ物にならないくらい、まわりの世界が変わっています。

 
 
 

 

なので、もし今・・・

良いこと逆のこと、両方交互に来ていたらもちろん

良いこと逆のこと、いっしょくたに来ているのであれば

それは、むしろ僥倖、祝福なのです。

 

とまどうことも、あるかもしれませんが 
 
ここ乗り切ったら、めちゃくちゃ良い場所が待っています(^^)

 

 
  
 
 

そしていま、試されているのは

きっと、勇気です。

今日のセッションでも、そのキーワードが出てきました。

 
 
 
変わるのは、怖い。

高みに到達する時は、もっと怖い。

でも、それは未踏の地である証拠。

あなたが次に、到達する場所である証拠なのです。

 
 
 
 
どうか、勇気を持って下さい。

チャンスを、活かして下さい。

いまこそ、チャレンジして下さい。

 
  
 
あなたなら、必ず出来ます(^^)

わたくしも、ほんの10数年前までは、うつだったり組織人だったりしたのですから。

そして、ショートカットの方法も、たくさん知っていますから(*^^*)

どうかね、(変な言い方だけど)

安心して、勇気出してくださいね・・!

 
 
 
 
今日も、お話に付き合ってくれてありがとうね。

心から、出会いに感謝・・!

またね。

 

 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: スピリチュアル — 楽 8:33 PM  Comments (0)

重なる奇蹟~3月3日(土)&17日(土) コラボセミナーを開催します(*^^*)

楽ちゃんです。

いつも応援してくださって、本当に感謝です(*^^*)

まあ、一息ついていってくださいね。。

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 
 
気づいたら、めちゃくちゃ空いてましたΣ(゚Д゚)

メルマガの定期発行は行っていますので、そちらも是非どうぞ!なんてね。。

これから一息つく(予定)ですので、ブログも書いていきますね(*^^*)

 
 
 
 
一昨日、満月とスーパームーンと月食が、いっぺんに来ました。

曇り空の予定だったので、まったく期待せずいたのですが・・

 
 
 
晴れた!すごい。まさに奇蹟です。

天空に、満月が三日月になっているのが、バッチリ見えて。

とっても素敵でした。

(写真はうまくとれなかったので、割愛です(^^ゞ)

 
 
さて、奇蹟といえば・・

今日、家の大掃除をしました!

ひっさしぶりにお休みだったので

業者さん呼んで、不要物をしっかり持っていってもらって

本当に、家中スッキリしました(*^^*)

片付けや掃除が、いまいちな自分としては

本当に、すごいことなのです!自画自賛の奇蹟(笑)

 

最近は、いろんな気づきと、奇蹟が重なっているように感じます。

 
 
これまで、本番だと想っていたことが、序章に過ぎなかったり・・

いままでの価値観ではわからなかったことが、急に理解できたり・・

トントン拍子の話が、思わぬ方向へ急加速しはじめたり・・

 
 
気づきって、それだけでも奇蹟だと想うのですが

気づきが重なって、すごい竜巻になって進んでいるような

そんな、奇蹟の重なりを、体験したり目撃したりしています。

 

 
 

気づいた後は、とっても晴れやか!
 

うわ、これだったのか!っていう掘り起こしもたくさんで。

書ききれないことが多すぎて、どれから書けば良いのか(オイ)

とにかく、流れが変わっている。。それだけは言えます。

 
 
もちろん、セッションや講座・コンサルティングはしっかり心を込めて

行っていますよ(*^^*)

ただ、書く時間まで手が回らない(汗)

そのくらい、いまは加速が早いです。

 
 
どうか、もしそんな流れを、あなたも感じているのなら

ぜひ、勇気を出して、その流れに乗っかって行ってくださいね!

 
 

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

  
 
  
さてさて、その奇蹟の一環です(*^^*)

新しい、コラボセミナーを開催します!

 
 
 

わたしが輝く✨副業・セカンドキャリアの見つけ方

〜ザ・リッツ・カールトン東京 初代トレーニングマネージャーが伝授!

幸せ度が大UPするキャリアルート発掘術 *

本人は未自覚、でも必要!な心のケアに長けたゲスト講師との希少なコラボ企画♪

~ 1日セミナーです どちらかにお申し込みくださいね ~
 

日時 3月3日(土) / 3月17日(土) 13:00~ 

場所 東京都中央区日本橋兜町16-5 Y’sビル 9F

    地下鉄 東西線/日比谷線「茅場町(かやばちょう)」駅から徒歩3分

3月3日(土) ~わたしが輝く★自分軸、副業・セカンドキャリアの見つけ方〜

 

3月17日(土) ~わたしが輝く★自分軸、副業・セカンドキャリアの見つけ方〜

説明とお申込みは・・ ↑ 上記をクリック!(^^)

※ ご高評につき、追加決定!

  内容は、両日とも同じです。

※ 女性限定です。

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

  
 

メイン講師は、佐藤灯(さとう あかり)さん。

とっても素敵な女性です(*^^*)
 

灯さんは、本当に素敵なお人柄で、

ビジネス・キャリアも素晴らしく充実しており

(ANA客室乗務員から、ザ・リッツ・カールトン初代トレーニングマネージャーまで・・(゚д゚)!すごい)

国内外で、ご活躍されている一方で

病気(がん・ステージ3C)から生還したこともあるという、

波乱の人生を乗り越えてこられた方でもあります。

 

 
スピリチュアルなことを全く前面に出していませんが

実は相当・・感覚の鋭い人でもあります(ナイショですが)

気になるセミナーの内容は、

そんな灯さんが、ご自身の様々な「回り道」の体験から

せっかくだから、早く人生を輝かしてほしい!

本当の自分らしく生きてほしい!

セカンドキャリアや、副業(あるいは転職も含めて)で

本当の自分の力を、幸せに活かしてほしい!

・・という想いを、「幸せなキャリアルート発掘術」というカタチで

皆様に、体験をしていただくワークです。

 
読んでいるだけで、素敵です(*^^*)

さて、じゃあわたくしは、何をするのかというと・・

灯さんのセミナーの、特別講師という形でお呼ばれをして

そのキャリアルートの発掘を、心の内側担当として

お手伝いしていくことを、行います(*´ω`*)

 
 
 
楽ちゃんの、魂が輝く講座は

スピリチュアルの側面からのアプローチで、

心を癒やし、自己肯定感を高めて、幸せになっていただく流れですが

今回のセミナーは、しっかり現実に即した部分を

最初から、丁寧に掘り起こしていきます。

特に、いまお仕事のキャリアについて悩んでいたり

次のステップを、確実に成功させたい方におすすめです。

 
 
それになにより、灯さんのお人柄が本当に素敵ですので

会いに来るだけでも、癒やされること間違い無し。

 
 

今回、二人でどんなセミナーとなっていくのか・・・

わたくしも、本当に楽しみです(^^)

リンク先は、灯さんが書かれたページです。

セミナーに参加するとどうなるか・・?は、こちらをぜひ、チェックしてくださいねー(わくわく・笑)
↓ ↓ ↓

3月3日(土) ~わたしが輝く★自分軸、副業・セカンドキャリアの見つけ方〜

 

3月17日(土) ~わたしが輝く★自分軸、副業・セカンドキャリアの見つけ方〜

今なら、早期割引料金でOKです!

あなたの人生をより幸せを方向へと舵をきる、良いキッカケになれば本当に嬉しいです。

精一杯、お手伝いさせていただきます。

ぜひぜひ、ご参加くださいね(*^^*)
 
 

 
ますます、波に乗っていきましょうね!
 
 
 

※ 今度のyoutube配信でも、灯さんご本人に、ご出演頂きます。

  ぜひぜひ、映像でもチェックしてくださいね。
 
 
 
 
今日も、お話と告知を呼んでくださって有難うございます(^^)

心から、出会いに感謝・・・!

またね(*^^*)
 
 

 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: お知らせ — 楽 10:53 PM  Comments (0)

4月より~魂が輝く講座・次期ベーシック募集開始

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に有難うございます(*^^*)

まあ、一息ついていってくださいね。。
 
 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 
 
 
表題の通り・・ 
 
魂が輝く講座・次期ベーシックコースの募集を開始します\(^o^)/

 
 
 
 
楽presents
 
魂が輝く講座 ベーシック (通算10期目)

2018年4月開講 全て日曜日 10:00~14:00 +お食事付き(15:30頃まで)

計6回 + 個人フォロー5回サービス付き

料金 498,000円 → 428,000円 (早期割引・3月15日まで)

定員 4名 (残席2名)

 
 

4月15日 スピリチュアルの基本 
     グラウンディングやセンタリング・浄化など

5月13日 インナーチャイルドの癒し

6月10日 豊かさやお金・ブロックはずし

7月8日 引き寄せの法則や祈り方・繋がり方

8月5日 狼の男神と月の女神・スピリチュアル的な男性性と女性性

9月9日 翼の開放・自分らしく輝いていく 卒業式

 
 
 

 
゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。  
 

いま、新しく目覚める方も増えてきている中で

基礎からじっくり、学んでいただける講座を

やはり今年も、開催したいと想います。
 
 
 

 
スピリチュアルの基本から、グラウンディングや浄化など

引き寄せや、お金豊かさの開放

インナーチャイルドの癒し

男性性と女性性の、深い気づき

そしてもちろん、まずは自分自身が幸せに、豊かになっていけるよう

講座でじっくり、学んでいただけます。

 
 
また今回も、手厚いフォロー付きです。

計5回、ヒプノセラピーを含む個人セッションを受けていただくことで

確実に、癒やされて、幸せを実感していけるように

出来るだけのサポートを、行っていきます。

(万が一、講座をお休みされた場合、この時に補講も行います)

楽ちゃんの講座が、すごく成果が上がるのは

この個人フォローによるところが大きいです。

(個人フォローは、最大3時間。通常のフルセッションと同じ枠です)

こんなに手厚いフォロー付きのスピリチュアルな講座は、他に無いです
!(多分!・笑)
 
 

そしてその分、公私共に(殆どの方が必ず)受講中に変化が起きます。

それもプロセスとして、歩んでいただきたいと想います。

(もちろん、とっても良い方向へですよ!)
 

 

 
 
自分をじっくり癒したい

目覚めてしまったので、人生のステージを上げていきたい

そして、スピリチュアルについて学んでいきたい方々に

本当にオススメできる講座です。

 
 

毎年、ブラッシュアップを続けてきましたが

本当に、どんどん受講者さんのレベルが上ってきていまして

わたくしも、気合を入れ直して(笑)取り組んでいます(^^)
 
 
 
 
また、ご希望者には、卒業後にアドバンスドコース(ヒーラー養成・能力開放)も

ご用意いたしております。

 
ですが・・まずは、自分なのです。

自分が、ある程度以上癒やされて、楽になって、幸せになっていて

その余力があってはじめて、他の方のお手伝いが出来るのです。

将来、ヒーラー・カウンセラー等として活動していきたい、

スピリチュアルな能力を開放して、幸せに生きていきたい

オーラやチャクラ・リーティングなどを通じて、人を癒やしていきたいと

望んでおられる方にこそ、魂が輝く講座を、オススメしたいと想います。

(アドバンスドコースは、ベーシック修了者のみ、受講していただけます)

 
  
 
また、例年でしたら

半年に一度、ベーシックの募集を行っているのですが

今年は、後半に開講できるかどうか、正直わかりませんm(_ _)m

 
 
現在、既存のベーシック・アドバンスド両コースを行いつつ

さえこさんコラボ講座を、今月より開催し、

4月からもう一つ、全く別の1年間コラボコースも開講されます

(来月初旬にはご案内できます)

そして、6月からのまた別のコラボの計画もあり。。

そしてもちろん、ツインソウル・コンサルティング・プログラム

個人コンサルタントも、しっかり行っています。

そして通常の、個人セッションもお受けしています。

 

 
・・上記のことを行いつつ、今年後半の魂が輝く講座は

今のところ、非常に開催が厳しくて・・・

実は今回の開催も、本当にありがたいことに

事前にお問い合わせ・ご予約を既に頂いておりましたので

開催することが出来ましたが、今後はこのような流れですので

お問い合わせ頂いても、次回開催の約束ができません。

(できればやりたいのですが・・)

ですのでどうか、今回の機会に、ぜひお受けいただきたいと想います。

今回は、料金を含めてこの通りに必ず行いますので!\(^o^)/

ある意味、ラストチャンスになると想います。
 
 

 
 
 

 
お申込み、お問合わせは

通常のセッションと同じ

hypnoshare@gmail.com

または、下記のページよりお願いします。

魂が輝く講座 お申込みフォーム

※ お申込み時には、事前に個別説明(無料)がございます。

 
 
 

 
 
10期目の節目となる、今回のベーシックコース。

皆様のご参加を、心よりお待ちいたしております!

ぜひぜひ、あなたも目覚めて

羽ばたいていきましょうね\(^o^)/

 

今日は、発表を読んでくださって、本当にありがとうございます(^^)

心から、出会いに感謝・・!

またね。
 
 
 

 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button

ステージを上げるために必要なものは「常識」

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に有難うございます(*^^*)

まあ、一休みしていってくださいね。。

 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 
 
よく、言われる言葉に

ステージを上げる

って、ありますよね。

 
 
まあ何となく

イメージが、つかめるような、つかめないような

そんな感じの、ニュアンスですが

じゃあ、ステージを上げるって

どういうことなんでしょうね。。

  

去年、実体験して

感じたことを、書いていきますね。

 
 
まず、そもそも

ステージって、なんでしょうね。

 
 
ステージは、今いる場所。

いま、登壇しているステージのことです。
 

だから、いまいる場所の、レベルが上がれば

ステージが上がる・そうなりたい。

ということなんですね。

 
 
 
さてその、今いるステージを

形作っているものは、なんでしょうか・・?

 
 
 
それはね・・・

 

 
 
 

” 常識 ”

 
 
 

 
 
あなたの、いまの常識が

あなたの、いまのステージを

形作っているのです。

 
 
 
一般的に、

常識、というのは

周りに、ありそうな気がします。

 
世間の常識

社会の常識

学校の常識

家庭の常識

親の常識

などなど・・・

周り、あるいは周りの誰か、の

「当たり前」

だったりすると、思いがちです。

 
 
 
でもね・・違うんです。

 
 
常識、というのはね、

漢字を見てみると。

常に、意識をしている、ということ。
 
 
そして、意識をしているのは

まぎれもなく、あなた。

 
 
つまり・・

常識は、

あなた自身の、いつもの意識であり

それは

あなた自身の、内側にあるということなのです。

 
 

なんとね。

常識は、あなた自身のものなのです。

 
 
 
そしてね。

さっき、ステージを上げる・上げたい。

という話をしましたね。

 
 
ということは、

ステージを上げるためには

ステージ=今の常識を上げればいい・変えれば良いのだから

あなた自身のものである、常識を自分で変えさえすれば

ステージを上げることが出来る。

ということなんです!

 
 
 
なんと、

ステージは、自分で上げられる!

やったね!\(^o^)/

 
 
 

 
 
 
じゃあ、

どうやってステージを、上げれば良いのか・・?

 
 
これには、ざっくり

2つ、あります。

できれば、リンクさせたほうがいい、この2つ。

  
 
それは、

内側と、外側にあります。

 
 
 
~ ~ ~
 
 

 

まずは、あえて外側から・・

 

 
 

もしかしたら、あなたはこう想うかもしれません。
 
 

そうは言っても、たしかに

周りからの影響って、あるし・・

逃れられないし、あるいは影響受けやすいから

なかなか、変えられない・・

 
 
その気持ちも、もちろんわかります。
 
 
 
とくに、今の環境そのものは

めっちゃ、いまの自分の常識に、影響してきます。

もちろん、気をつけていれば影響を減らすこともできますが

それが出来ていれば、この記事読んでないですよね。。

 
 
では、どうすれば?

 
 
上がりたいステージの、環境に

自ら、飛び込んでいくのです。

 
 
 

 
あなたにね・・・

そうなりたい、こうありたい、

このステージに上りたい・立ちたい。

といった気持ちが

すでにあるのなら・・
 
 

その人達の集まる所へ、

勇気を持って入っていくのです。

 

するとね、、、

その人達は、その「常識」を持って生きているから

肌で、その常識を受け取ることが出来るのです。

 


 
あなたが、もし気球に乗りたいなら

とりあえず、その会場に行ってみる。とかね。

 
するとね、やっぱり気づきがある。

おおーって、なると想うんですよ。
 

 

そしてね・・もしかしたら

こう想うかもしれません。

あれ・・予想と違う、って。

あるいは、予想以上?かもって。

  

 
 
うん、それも正しくて。
 
 

ステージが、いくら上がったとしても

みんなね、人間なんですよ。

 
 

そしてね、ステージが上がるほど

いい人が、どんどん増えていく。

エネルギーも多い人が、どんどん増える。

 
 

 
そして、上へ上がれば上がるほど

じつは、スピリチュアルな感覚、すごく持っていて

じつは、スピの話、全開で出来る。

 
 
 

普段、表に出すか出さないか、それだけの違い。

女性はもちろんですが、男性もめちゃゲン担ぎするし、お参りもする。

 

そして、自己肯定感は、当然に高いです。

 
周りの環境も、たしかに自分の常識に影響するのならば
 
一度、その環境を、体験してみればよいのです。

 
 
ちょっと、場所により切符が必要なことがありますが

その切符は、自己投資ですから、きっとちゃんと、元がとれます。

 
これは結構、ダイレクトに来ますよ。。。!

 
 
 
そして、もう一つの

内側について。

 
 
これはもう、

自分の内側を変えれば

常識が変わる。

まあ当たり前の話になるのですが・・

 
 
ここは、また2つに

分けて捉えることが出来ます。

 
 
一つは、過去。

過去の、周りからの影響。
 

いまの自分の常識は

いま、この瞬間だけの、周りの影響から作られているわけではありません。

 
 
 
過去の様々な出来事・・
 
幼少期からの、親からの影響、家庭の影響

学校や社会の影響、友人からの影響

パートナーからの影響・・などなど

いまの自分の常識は、かつての体験から来ることが、ほとんどです。

それが、いまの環境を作っているとも言えます。

 
 
で、それらが全て、素晴らしいものであれば

今いるステージも、きっと良いものですし

ステージを更に上げるのも、簡単になるでしょう。

 
 
でも、いまのステージに、不満があったり抜け出したくて

ステージを上げたいと、想っているのなら

その、過去の影響を、癒やして開放させていきましょう!

本当に、楽になりますから。
 
 

過去を手放していくことは、普遍的に良いことです。

スムーズにステージを上げる、鍵になるでしょう。

 
 
 
そして、もう一つは

自分の、隠された魅力に、たくさん気づくこと。

 
 
 
自己肯定感が高いと、自分の魅力に気づきやすいです。

むしろ、全てが魅力・あるいはOKと想えているのが

最高の状態です。

 
そして・・

ステージを上げるには、人柄・魅力がそれに見合ったものである必要があります。

(だから、なりたいステージの集まり(=人の集まり)に言って

 体験学習してくださいね、っていうお話なのです)

 
魅力は、もちろん、作り上げることもできますが

実は、だれしも既に、魅力をたくさん持っているのです。

 
 
魅力は、個性です。

 
 
自己肯定感が低いと

個性は、欠点となり

自己肯定感が高いと

個性は、魅力となるのです。
 
 
 
個性を、魅力にしていくのは、自分自身なのです。

だって、個性が魅力、って想えるのは自分だけ。

そう、自分の常識が、自分の魅力を作るのです。

 
 
 
魅力には、実はパワーや才能も、盛り沢山なのです。

個性が輝くと、能力すらめっちゃ増していくのです(本当ですよ!)

 
 
すると、当然

ステージが、上がっていく。

もう、自分で我慢できなくなるくらい

ステージを上げよう・変えようって

行動したくなっちゃうくらいなのです。

 
 
 
 
この、内側の2つ・・

過去を癒すことと、自分の魅力を増すこと。

これが、本当に大切です。

 
 
  
じゃあ・・・

どうやったら、それらが出来るの?

 

 
 
その方法はね・・

自分を、見ることです。

これが一番です。というか唯一の道です。
 
 
 

 
そして、もうぶっちゃけて書いてしまうと

人の手を借りたほうが、早いです。

 
 
たとえ、人の手を借りても

結局は、自分で自分を見る必要があるのですが

手を借りたほうが、しっかり見つめられるので

そのぶん、早く楽になれるのですね。

 
 
 
例えるなら、登りたい山があるとするなら

自力で、登っていくのか

ロープウエーで、一気にいくのか

その違いだと想います。

 
 
どれを選ぶのは、勿論自由です。

 
 
 

 
そして、これも知っておいてください。

 
 
まだまだ、ステージを上げる準備ができてない

まさかまさか、自分にそんな魅力はない

いえいえ、セッションなんてとんでもない

なんて想っているのなら・・

 
 
それも、あなたの

今の、常識なのです。
 
 
 
 
それは、もちろんそれでいいのです。
 
 
そのままで良いのなら、それでもちろん良いのです。
 
 
 

 
 
この気づき、わたくしも去年、経験しました。
 

  
どのステージに上っても、結局は自己責任。(ここだけはちょっと厳しいけど)

そして、そのステージの「常識」に身を置くことが

どれだけ大事なことなのか。
 
 

その常識を、感覚に落とし込むことが出来た時、

そのステージに、上がれるということを知りました。

 

 
 
 
 

 
 

そういえば・・

 
 
わたくし、かつて音楽大学を目指してた時

最初の師匠の、音色、腕、そして温かい指導で

プロの人の、常識に触れ、知りました。

おかげで、合格したり、演奏を仕事にすることが出来ました。

 
 
この世界に来たときは、

亡き師匠に、ヒーラー側の視点を、徹底的に習いました。

やはり、プロの人の常識を知り、共に歩むことで

その感覚を染み込ませ、10年間活動を続けることが出来ました。

 
 
気づかないうちに、そのステージに登っていっていたんです。

いろいろ助けてもらいながら。

 

  
そして、また今回、ひとつ気づいてステージを上げることが出来た・・

(もちろん、いろんな方に沢山お世話になりました)
 
 

 
なんだ、同じこと繰り返していたんですね(*^^*)笑っちゃいます。(良い意味でね)

 
 
 
あなたも、必ずできますから。

どうか、勇気を持って

上を、向いてくださいね(^^)

 
 
本当にスピードが早い時代です。

あなたの勇気が、あなたを次のステージへ

運んでくれると、どうか信じてくださいね・・・!\(^o^)/

 
 
 
 
  
今日も、お話に付き合ってくれてありがとうね(*´ω`*)

心から、出会いに感謝・・!

またね。

 
 
 
 
 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: スピリチュアル — 楽 10:28 PM  Comments (0)

明けましておめでとう御座います!&2018年の活動紹介

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に感謝です!!

まあ、一息ついていってくださいね。。

 

 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 

 
明けましておめでとう御座います!

本年も、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 
 
さてさて、挨拶が遅くなってしまいましたが

今年も、幸せに進んでいきますね!

 
 
 
年末は、予告どおりに遊んだ後

元旦は、恒例の初詣へ行ってきました。

元旦は、家のほうのお参りです。

ここは必ず、子供たちと出かけます。

 
 
 
東京は、透き通るような青空で、

本当に気持ちいい!

すごく素敵な1年となることを予感させてくれます。
 
 
 

  
今年は早めに行ったので、そこまで待つこと無く

じっくりと、お参りすることができました。

 
 
もちろん、御札やお守り、おみくじも(笑)

今年は下の子が受験なので、学業もしっかりと。。

 
 
 
その後は、昼間からビデオ見たり

ゲームで子供たちと対戦したりして

超絶のんびり過ごしてました(*^^*)

普段は、そこまで飲まないのですが

まあ、3が日は毎日ビールでね(笑)

 
 
 
 
 
おせちは、近所で手作りのお店があって、

いつもそこで買ってます。

お雑煮は、毎年わたくしが作りますよ。

 
 
 

 
 
 
さてさて。

2日は、これまた恒例の

オフィスの方の、初詣。

こちらもすごく天気が良くって

本当に、気持ちよくお参りができました。

(写真とりわすれた・・・汗)

 
 
しっかり古い御札はお焚きあげしてもらって

新しい御札、しっかりと祀りました。

 
 
 
また去年から、お部屋もアドバイスなど頂いていて

ほら、ご覧の通り(笑)


 
 
なんか、お琴のBGMが流れてきそうな・・

いい感じです。

 
 
 
そして、4日からは打ち合わせで

すでに動き始めたのですが・・

これまた、本当に凄くて(゚д゚)!

もう、今年後半の、新しい活動の話になりました。

 
 
今年は、花が咲く年になると想うのですよ。

これまで、いろいろ体験してきたり、準備してきた方は

早々に、花が咲いたり実がなって行く、そんな年。

これから準備する人も、滞りなく進んで

タイミングが訪れた時に、速やかに花が咲きます。

すごく、スピードが重要です。

直感を大切にして、フィーリングで良いと感じた方へ

素早く、進んでいく。

すると、ダイレクトに結果が出る。そんな年です。

(わたくし、数日のうちに既に体験しています)

 
ですので、皆さんも是非、

早め早めに決断して、楽しい方向、

いずれ進むと分かっている方向へ、

できるだけ早く・・というか、今!

進んでいくことを、とっても強くおすすめします\(^o^)/

 
  
 
 
さてさて、今年の予定です。

すでに決定していることが、もうたくさんあります。

 
 
 
1月  さえこさんコラボ (ほぼ満席)半年間・全6回+フォロー5回

    去年から紹介していました、ヒーラーさえこさんとの

    とっても素敵な、女性性の講座です(^^)女性限定講座です。
 
 

4月  魂が輝く講座 ベーシック  半年間・全6回+フォロー5回

    間もなく正式に募集開始します。おかげさまで通算10期目!\(^o^)/

    上記・下記のように今年はコラボが目白押しのため、今年後半は

    開始できるかどうか分かりません。ですので、ぜひ今のうちに受けてくださいね。

 ※  次期アドバンスドコースも、4月開講です。

    もちろん、このベーシックが終了後も、アドバンスドコースは必ず開きます。
 
 

5月  新・コラボ講座 (5月~来年1月)全15回+フォロー複数回(予定)

    また素晴らしい、新しい出会いがありました(^^)

    驚くほどの経歴と、深い人生の体験を経て、そして明るく人生を満喫している

    素敵な女性との、コラボレーションです。

    現実的な人生の開花にコミットする、常に前向きな自分で居たい、

    キャリアアップやセカンドキャリア・週末起業等を

    視野に入れている方に、特におすすめです。

    現実の、自分の行動や習慣が、凄く変わります。

  ※ 3月~4月に、説明会を行います。

    正式発表を、お待ち下さいね。女性限定講座です。

    

6月(予定) 新・コラボで何か  詳細はこれから。

     なんと。男性二人で、コラボします。

     今日決まりました(笑)

     まるで戦友のような力強い(そしてもちろん、根は優しい)男性と

     人生の最期から逆算していくような、人生の、そして魂の掘り起こしを

     行っていくお手伝いをしていく(`・ω・´)・・そんな内容になります。

     コラボしてくださる方は、士業・そして出版もされていながら

     魂は、すごくお坊さんのエネルギー(実際に何度も断食している)

     これも、本当に楽しみにしていただきたいです(^^)

     こちらは、男女ともに大歓迎です。

 
 

 
そして、ツインソウル・コンサルティング・プログラムは

余裕がある限り、随時受け付けます。

現在4名+ご予約1名。あと数人、大丈夫です。

 
 
 
 
 
書いていて・・我ながら、すごいと想いました。

今年は、これだけ活動して、

いろんな方のお手伝いをして、楽になっていただきながら

自分自身の想いも、実現させていく・・・

まさに、花開く年なんです。本当に。。。!

  
どうかね、あなたも

この、花開く流れに、乗っかっちゃってくださいね。

今年は、本当にチャンスですよ!!

 
 
わたくしも、気持ちを新たにしていきます。

魂がほんとは覚えている、その人本来の、生きる意味を思い出して

幸せに、納得して、楽に生きていくことが出来る人が

沢山増えていけるように、精一杯活動していきます(^^)
 
 
 
 
もし上記の講座などで、質問等がありましたら

遠慮なく、メールしてくださいね。

 
 
 
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いい年に、していきましょうね!!\(^o^)/

 
 
 
 
今日も、お話に付き合ってくれてありがとうね。

心から、出会いに感謝・・!

またね。(*^^*)

 
 
 

 

 
 
 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: スピリチュアル — 楽 3:13 AM  Comments (0)

ゆく年くる年~2017年もお世話になりました

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に感謝です(^^)

まあ、一休みしていってくださいね。。

 
 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 

昨日夜をもちまして

今年のセッションを、全て終了させていただきました。

お越しくださった・相談してくださった方々

本当にありがとうございました\(^o^)/

 
 
 
 
 
 
今年ラストのセッションは、

ツインソウル・コンサルティング・プログラムでした。

わたくしにとっても、今年の変化の集大成的なプログラム。

がっつり自分と向き合って頂いて・・年末大サービスの、4時間半(!)

よくがんばりましたね!本当に、お疲れ様でした(*^^*)

 
 
 
 
 
さて・・・
 
あなたにとって、今年はどんな一年でしたか?

 
 
わたくしにとっては、体験と変化と、そして成長の年でした。

・・・毎年、成長って言ってる気もしますが(^^ゞ

 
 
 
結構巨大な反作用も体験しながら

最終的には、大きな願いが叶いました。

新しい側面で、自分としっかり向き合うことが出来て

お役に立てる形として、作り上げることが出来ました。

オフィスも、結構な振り幅で綺麗にリニューアルできました。

さまざまな出会いと別れを繰り返しながらも

とても良い方向へ、人間関係も進んでいきました。
 
 
 

終わりよければ、全て良し!の

ハッピーな一年となりました(*^^*)本当に良かったです。

 
 
 
まあね。もちろん

来年に向けての課題とかも、あるんですよ。

継続して取り組んでいることとか、

これから答えを見つけていくこととかもあります。

 
 
・・ですが、ね。

もう今年も終わりですから

良かったことに、しておきましょうよ(笑)

幸せだったなあって、ことにしときましょう(^^)
 

年末はリセットです。

そして、せっかくですから、幸せリセットが一番いいです。

それこそが、いちばんハッピーです。ほんとですよ!
 

 
 
実はね、それを強く感じたことがありまして。。

 
 
年の瀬の合間を縫って

すごく久しぶりに、コンサートに行ってきたんですよ。

クラッシック界では、年末のお約束、

ベートーベンの第九「合唱付き」。

某外国のオーケストラを、聴いてきました。
 
 
 
いやあ、久しぶりに聴いたらね、

お気楽に聞けて、すごく良かったんですよ。
 
 
 
そしてね、なんで日本人だけが

年末に、第九を聴きたがるのかもわかりました。

 
 
浄化です。まじで。

 
 
年始にはね、神社で祝詞や舞が行われますよね。

その時に、祝詞(=言葉・歌)を聴いて、浄化したり

今年のエネルギーを、受け取るわけです。

年末は、除夜の鐘で浄化する。

 
・・ですが、きっと色々ある現代社会では

除夜の鐘では、きっと追いつかないんですよ。

108じゃ足りなくて、500くらいあるのかもしれない。

 
 
で、ここで第九です。

フルオーケストラで、音量もある。

そして、大人数での合唱=大祝詞。

そして、歌詞もいい。(神やら歓喜やらばっかり叫ぶ)

まさに、浄化にぴったりなんです。

 

 
 
 
あとね、クラッシックのコンサートって

曲の合間に、結構な人数が、咳をするんです。

昔は当たり前だと想っていたのですが

わたくし、ぜんぜん咳が出なくて

その理由も、わかりました。

 
 
普通の生活している人たち、結構くっつけているので

芸術的な響きを聞くと、浄化されるんですね。

で、咳が出る。ホールの乾燥のせいだけじゃなかった。

 
 
 
とうわけで、日本人の年末第九好きは

浄化のためでした。みんな魂ではわかっているんですね。

第九を聞かないと年末じゃない、みたいな雰囲気の意味がわかりました。

またひとつ、発見がありました(笑)

 
 
 
 
 

 
というわけで。

年末はね、一旦リセットです。

今年は、良かったことに、しましょうよ。
 

いいんですよ。それで。

いろいろあったとしても

もし今も、いろいろあるとしても

一旦ね、置いといて

良い一年に、とりあえずしましょうよ。

本当に、いまはゆっくり、休んで良いときなのですから。。。
 
 

明日は明日の風が吹く、と言いますが

来年には来年の、除夜の鐘が鳴る、ですよ。
 
( ^_^)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!
  
 
 

ぜひ年末は、ゆっくり休める時間をとってください。

お忙しい方は、年明けでも、とってみてください。
 

そして、自分をねぎらってください。

よくやったね、って。

今年は、幸せな一年になったよ。

良い気づきがあったよ、いい出会いがあったよ

よく頑張ったよ。出来るだけのことはしたよ。

お疲れ様。ゆっくり休んでね。って・・ 
  
 

そのうえで、もし何かまだ、感じているなら・・

来年こそ、良い年にしよう!

来年も、ますます良い年にしていこう!

ってね。それだけを想ってください。

 
 

 
年末年始は、ハッピーリセット!\(^o^)/
 

 
 
 
わたくしも、来年はますます前を向いてね、

良い出会いや、良い気付きを求めて

ますますお役に立てるよう、大きく成長できる

一年に、していきたいと想います。
  
 
 
 

 
 
ちなみに、わたくし大晦日は・・

朝イチで、某アニメ映画を子供たちと見て

そのまま秋葉原に行って、伸びてたクリスマスプレゼント買って

(多分、PCゲーム用の多機能マウスとか)

笑ってはいけない24時見ながら、年越しそばとともに

爆笑しながら、年を越す予定です。ぜんぜんスピじゃない(笑)

人に言ってて、ゆっくりしてなかったですが

お正月は、ちゃんと休みます(^^ゞ

 
 
 
 
改めまして。

今年も、本当にお世話になりました。

今年も活動を続けてこられたのは

ひとえに、応援してくださる皆様のおかげです。

重ねて、御礼申し上げますm(_ _)m

 
 
そして、来年が皆様にとって

より良い一年となりますように

心から、願っています(^^)

 
 
 
それでは、良いお年をお迎えくださいね・・!
 
 
 
  
今年も、読んでくださってありがとうございました。

心から、出会いに感謝・・!(*^^*)

また来年!

 
 
  
 

 
  

 
 
 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: スピリチュアル — 楽 2:07 PM  Comments (0)

信じるものは、救われる。という真実

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に感謝です(*^^*)

まあ、一休みしていってくださいね。。

 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 

 
 
 
 
すごい反響に驚いています(゚д゚)!

(そのようなものは、全く狙ってませんでしたから)

本当にご理解と応援、感謝です。

そして、まさか励ましの応援だと、受け取っていただけるとは・・

なんていい生徒さん・クライアントさん・読者さんたち。。。( ;∀;)

わたくしは本当に果報者です。本当にありがとうございます。

 
  
 
さて。

前から、感じていることがありまして。

それは、素直な人は、癒やされやすく、変わりやすい。ということ。

 
あるいは、変わると決断したら、変わりやすくなる。というのもあります。

これも、根っこは同じです。

 
 
その共通点はね・・

とにかく、まずはやってみる。というところ。

まずは受け止め、あるいは受け入れて、とりあえずは進んで見る。

すると、不思議と道がひらけてくるんです。

 
 
 
これには、ちゃんとわけがあります。

  
 
・・・

 
 
例えば、数学の授業があったとします。

ここで、新しい公式を習ったとしましょう。

 
 
(-1)-(-2)=?

 
ここでね。

マイナスとマイナスが、重なったら

プラスとして計算する、と習うわけですね。

 
で、

(-1)-(-2)

= (-1)+2

= 1

ゆえに

(-1)-(-2)=1

 
 
と、なるわけです。

 
でね。

公式を理解したら、もちろんそのまま当てはめるだけでいいし

もっとね、納得できるまで、深読みしても良い。
 
 
ただ、こうしてね、公式を覚えた時は

慣れるまで=使いこなせるまで

問題を幾つか、解いていきますよね。
 
 

3-(-2)=?

4-(-2.5)+6=?

2✕(-3)-(-8)=?

 
そうやって、板につくまで解いていくわけです。
 

 
うーん、難しい。 
  
 

で、なんとまだ真相はこれから(笑)

 

 
このね。めんどくさい公式を

めんどくさい練習問題で、解いていく時に

前提条件として、必要なことが在るんです。

 
 
それは。

 
 

その公式を、信じること。
 
 

 
 
この、マイナスとマイナスはプラスになる、という公式が

絶対に正しいと、信じることが前提で

問題を解いていって、理解することが出来るんです。

 
 
これがね、それ本当に正しいの?」っていう前提だと

なかなか、難しい。

 
 
いやね。研究者肌なら、それも良いんです。哲学的ですし、

そこを深掘りして真実が見えることも在るでしょう。

が、ちょっと回り道になるかな、と思います。

 
 
そしてね、もっとひどいと。

そんな公式、あるわけねーじゃん。

って、なっちゃうと、これはもっと難しい。

 
 
さっきの「本当に正しいの?っていうのはね。

本当にそうなのかな?っていう

疑問から来ている=正解かどうかを探る=正解の可能性もある

という、思考回路なわけですが、

 
「そんな公式、あるわけねーじゃん」の場合は

もう、その公式が不正解なことが前提ですので

前へ進むことは出来ません。

 
 
あと、この公式は、自分には理解できない。できるはずがない。

練習しても、解けっこない。

というのも、なかなか難しくて。

やってみて、解けない・理解できないなら

まだ可能性がありますが

やるまえから、放棄していたら

これは、解ける可能性がぐっと低くなってしまいます。

  
 

 
・・・・

 
 

 
これ・・

引き寄せ、開放、豊かさ、癒し

上と繋がること、天使を感じること、祈り、などなど・・

すべてのことに、当てはまるのです!!

 
 
 
そのまんま、当てはめてみてください。

 
 
引き寄せって、あるみたいだけど、わたしには出来ない・・

どうせ、引き寄せって、成功者がうまくいっているだけでしょう?

やっても出来なかったら無駄だから・・

やりたいけど時間がない

引き寄せなんて、あるわけない

 
 
・・おんなじですよね(・_・;)

公式と問題集を目の前にして、腕組みしたままか

もしくは、そっとページを閉じるか。

 
 
うん、気持ちはわかるのですよ。

これまで、問題が解けなかったなら、トラウマにも

苦手意識にもなりますしね。

そこは、先に癒したほうが楽です。

 
 
でもね、いつかは向き合って、解かなきゃいけない。

もっと言えば、その公式がある、そして正しい、ということを

認めなきゃいけないのです。

それが、今日なのか、明日なのか、あるいは赤点とってからなのか

それは、自分できめるものなのです。

だっていつ認めても良いんですから。

許可出せるのは、自分だけなのですから。

 
  

まず、とりあえずやってみる。

素直に、公式を信じてみる。

いまは、よくわからない。わかってないけど

とりあえず、その公式はあるんだなって、信じてみる。

その前提に立ってみる。

納得するまで、見つめてみる。 
 
 

すると、理解が深まって

解けるように、なっていくのです。

引き寄せも上手になってきますし

ちゃんと、幸せにも、豊かにもなっていきます。

 
  
 
大丈夫です。

少しでも進んでいたら、そのまま進んでいけば良いのです。

多くの方は、もう出来ています。自信持ってください。

(生徒さんも、クライアントさんも、出来ていますよ)

 
 
 
そして、もしね、心あたりがあるのなら。

ふーーーーーって、深呼吸して

まずはね、信じてみてください。

 
 
引き寄せとか、波動とか、心根や魂とか

愛とか、豊かさとか、いろいろ良いものを。

  
 
本当に、あるんです。

その公式とか、よく言われることとか。

プラスには、プラスの法則があるのです。

 
 
 
だからね。どうかね。

まずは、それらがあるって、信じてください。

そして、それが自分にもできるって。

ちゃんと出来るようになるって、信じてください。

出来るようにするって、決めてください。

 
 
  

信じるものは救われる。の

ほんとうの意味は、ここなのです。
 
 
 
信じると、真実になる。

これは、信じるものは救われる。の、真実。
 
 

 
 
 
どうかね。信じてください。

そのプラスの法則が、たしかにあると信じてください。

可能性に賭けてください。

可能性があるって、信じてください。
 
 
そして、少しでも良いので

とりあえず、やってみてください。

やってみたら、いろいろ気づきも深まりますし

(机上の空論ではなく、実践で学べることは多いのです)

そして、より良くしていくこともできる。

 
  
あなたなら、必ず出来ます。

出来る人だけが、この記事を、読んでいるはずなのですから。

 
 
 

 
 

ええい、習うより慣れろだ!

とりあえず出港しちまえーー!!\(^o^)/

 
 
どうか勇気を出して、

出港、していってくださいね・・・!!

 
 
 
 
今日も、お話に付き合ってくれてありがとうね。

心から、出会いに感謝・・・!

またね。
 
 
 

 
 
 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: スピリチュアル — 楽 11:24 PM  Comments (0)

菩薩(向き合ってきました)

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に感謝です。

まあ、一休みしていってくださいね。。

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 

 
  
なんか、大変ご心配をおかけしました(・_・;)

前回と今回のブログを見ても

ぜんぜん、ゆっくりも、一休みもできないですよね。。。

 
まあ、もしかしたら一部の方が離れてしまうかもしれないけど

もう前回、書いてしまったしね。

最後まで、書こうと想います。

(大丈夫!救いの有る愛の結末になってますからね ← ホンマか)
 

また今回の件では、すごく心配してくださったり、

励ましてくださる方が多くてびっくりしました。

本当にありがとうざいます(これは後ほど)

 
 
・・・

 
今回の件に関しては、

子供より、わたくしの方が冷静で居られなくて。
 
 
 
もしうちの子が、加害者側で同じことをしたら

ぽこぽこに殴り倒して、首根っこ掴んで連れて行って

親子で土下座しにいくレベルです。

許していただけるまで、頭下げ続けるしか無い。
 

 
教師の対応も

親のわたくしとしては、ありえないと感じていて。

 
 
すでに、加害行為は収まっていて

その点だけは、本当に良かったのですけれど。
 

 
はっきり言います。怒り心頭。

話し合いの直前まで、やってやる、と思っていました。

  

 
いやあ、風呂場で一人で泣いていたり

いつも朝強いのに、起きられなくなったりしたら

(言い訳かもしれないけど)怒りがふつふつと湧き上がりますよ。。。

しかも話し合いの当日に限って、体調悪くて休んでしまったし。

これはもう、許すまじ。

本気でそう思っていました。
 
 
 

 
 
でもね・・・

本人はね。許すと言っているんですよ。

反省さえ、してくれればいいと。
 
 
 

いやね、とりあえず相手の親と会うから

お前が望むなら、ぽこぽこにして来たって良いんだよ。

反省させるって言ったって、そんなことするやつは

反省もしないかもしれない。

だからね、今度は両方呼び出して

わざと酷いこと言って、心に楔を打ち込んできてもいいんだよ。

 
 
わたくしがそう言ってもね。

いや、そこまではしなくていい。

反省してほしい、それだけだと。
 
 
  

 
わたくしは、自分の傷も今回出てきているのでね。

親の自分も、コケにされたと感じていてね。

だから、なおさら許せないと想っていたのだけれど。

 

子供がそう言うなら、

しかたがないじゃないですか。

その意志を、汲む方向で、持っていかなきゃいけないじゃないですか。
 

 
 

 
しかもね、これから行ってくるという時に

今度は、上の子のほうがね。
 
 

おやじ、捕まらない程度にね。

 
 
そう、声かけてくれたんですよ。

 
  

 
いい子たちじゃないですか。

だったら、捕まるわけには、行かないじゃないですか。

 
 

 
 
で、行ってきました。

(話し合いは学校で行いました)

今回は、相手の親御さんとの、お話し合いです。
 
 

 

学校ってね。

ブチ切れたら、対応変わるんですよ。

(今回、改めてよくわかった)

担任のみならず、教頭どころか、校長レベルの対応でした。

 
 
 
相手の親御さんたちも、

まさか子供がこんなことするとは

想ってなかった(と、本気で想っていた)ので

非常に、恐縮されていました。

 
 
 
・・・これに先立ってね。

わたくし、頭まっしろになった時のことを想定して

台詞、書いたんですよ。

さいしょはね、怒りを書き綴ったような文面で

(ファイル名を「憤怒」としていた)

でもね、それでは解決にはならんし、やりすぎだろうし

じゃあ、どうすれば、「解決」になるのか。。。

落とし所を、考えていたのです。
 

もちろんね、下の子の体調の推移によっては

話し合いとか、意味が無い。

逆に、体調が悪いままなら、

法定代理人を立てるので、もう議論も迷いもないわけです。
 

 
体調が回復していってくれたなら

この話し合いには意味がある。

じゃあ、どうすればいいのか。

  
 
わたくしは、「菩薩」というファイルを作って

台詞を、静かなモードに切り替えて

ほかに、大人の世界で書き綴るような

詫び状と、念書を作って

持っていくことにしました。

 
  
それも、

子供用、親用、教師用を人数分ご用意して。

 
 
  
そして、話し合いの時に、それを提示しました。
 
  
 
 
 

(以下、わたくしの台詞)

 

親としては、本当に許しがたいと想います。

いえね、子育てはお互い様です。

こちらも、ご迷惑かけることも勿論ありますし

お電話したり、頭下げに行くことも、もちろんあります。

ですが、今回はさすがにひどい。
 
 

(プラス、上記の子供たちの話をして

 うちの子供達の、爪の垢を煎じて、のませてやりたいですわ、って言いました。

 この時は、涙出てしまいました

 あと、わたくしが本気で静かに怒った時は

 関西弁(正確には徳島弁)が出ることが、初めてわかりました(・_・;)

 なので、以下しばらくは、関西弁のイントネーションでお読みください)
 
 
 

子供が許すと言っていて、反省してほしい、というからね、

親として、よくよく考えました。

どうやったら、反省したのかなあと、うちの子供がが感じられるのか。
 
 

それを考えた結果、形に残るものが良いと想ったんです。

それも、しっかりしたものを。

 
 
ですのでね。

大人と、同じ文章で、反省文を書いていただきたいと想います。

大人の世界なら、こういうことも起こり得る。

相手の気持ちを考える、というのも勿論やけど

相手にも、親が居て

その親が、なにするかわからんよ、だからやったらやばいんやで。

こういうことも、起こること有るんやで、

ということを、お子さんに、理解していただきたい。
 
その、詫び状と念書の文面を、こちらで考えてご用意しました。

  
 

そしてね。

それに先立って、親用も作りました。ご覧ください。

まずは、親が大人として責任を取る。

それを見て、こどもも一緒に責任を取る。

これはね、教育やと想うんです。

どうかね。ご理解いただけたら

まずは、ご自身が書いてください。

それを、子供に示してください。

 
  
 
・・・・・
  

 
ファイルの公開は控えますが、見たら引く人もいると想います。

甲が乙が、というような、裁判で使うような文面を(わざと)作ったので。
 

 
 
・・誰も署名しなかったです(・_・;)

いや、これは冷静に見たら当たり前で。

無限責任を負わせる一文があったのでね。

わたくでも、ビビって、書かないですよ(汗)

教師用も作成しましたが、さすがに署名しませんでした。

  
 
 

 
あら、ひとりも書かないか・・

 
書いてくださったら、これで終わりにしようと想ったのですが

あらら、落とし所がなくなってしまった。

(わざわざ、書きやすいようにペンも複数ご用意したのに)
 

 
そう、繊細な人は、お気づきかもしれません。

この文面を、お見せした、あと子供に渡してくれとお話した時点で

すっとね、こころが落ち着いてきたんです。

 
 
  
まあ、そうだよね。書かないよね。

じゃあ、どうすれば、子供の望む「反省」に、近づくことができるのか・・?

 
  

 

で、こうお話しました。

  

いや、ビビりますよね。

わたくしだって、これ見せられたら、ビビりますよ。

書けないのもわかります。

 
  
刺激的な文章を書いて、こちらも恐縮なんですよ。

でもね、あえて今回、ご用意しました。

そしてね、

これ、一度は、お子さんに見せてほしいんです。

 

 
相手の親、本気やったで、って。

やばいで。相手の親、きちがいやでって。

ぶちきれやったでって。

 
 
そしたらね、お子さん、肝が冷えると想うんですよ。

念書の方もね。(こちらは、自分がしたことを事細かく書かせる内容です)

もし、反省文書いてくださいって、子供に言ったらね。

もうしませんとか、ごめんなさいとか、表面になると想うんですよ。

だからね、ちゃんと自分がしたことに対して、向き合ってほしいんです。
 
 
 
これは約束してください。

一回はね、これ見せて、ビビらせると。

もうね、書かなくていいから。でも、一度は見せて

向こうは本気で書かせるつもりやったと、言ってください。

そしたら、もう二度と、こういうことしないでしょう。さすがに。

 
 
 
わたくしは、普段は人を助ける仕事をしています。

こんな風に、人と争うの、本当は嫌なんです。

だからね、どうかね、反省させてください。

 
 
 
・・・・・

 
この辺が、落とし所だと感じました。

相手の親御さんも、普通にお話のできる方々でしたし

恐縮もされておられたので、

下の子が回復さえすれば、ここで矛先を収めようと。

 
  
これからも、下の子と、仲良くしてやってください。

夜遅くに、お越しくださって、ありがとうございましたと

最後は、こちらも堂々と頭を下げて、終わりにしました。

 
 
  
~ ~ ~

  

 
菩薩か・・・
 
 

 
今回、わたくしは

多くの方々に、助けられました。
 

  
・・・・
 

 
いじめは許されないことですよね!

がつんと言ってやってきてくださいね!

 
 
 

 
お怒りはごもっとも、と思いつつも・・

楽ちゃんには、常に愛の人でいて欲しいなー、愛から行動を起こして欲しいなー

(きっと、そのほうが宇宙の応援を得られるから^^)と、勝手に願っています^^
 
 
 
 

 
そんなに子供の味方になってくれるとーちゃんがいるなんて

本当に羨ましいですよ。
 
 
 
 
 

下の子は、どこかこの世界の無残さをわかって飲み込める

楽ちゃんは、自分の正義感があって許せない

飲み込みすぎても生きていけないし、正義感だけでも生きていけないけど

今回は、2人が力を合わせて、乗り越えられるんですね。

 
  
・・・・

 
 
沢山の人に、本当に温かい気持ちで

たくさんのお言葉をいただきました。泣けます(/_;)

 
そしてまた、大変だろうからと

メールではなく、気持ちを送ってくださった方々も

本当に、ありがとうございました。伝わってきました。

 

 
わたくしが今回、あばれて捕まらなかったのは

ひとえに、みなさまのおかげですm(_ _)m

 
 
 
 
このブログを、読んでくださっている

皆様こそ、菩薩です。

 
 
優しい人が、優しいままに生きることが出来るのが、本来の愛有る姿。

そして、大切な人を守るために強く出るのも愛ならば

まわりから冷静に、おだやかに気づかせてくれるのも愛。

 
 
 
今回は、愛について、ふかく感じさせられる体験でもありました。

 
 

 
 
そしてね、どうかね。

もし、お子さんのことで、学校や相手方と問題が有るのなら

ぜひね、相談してください。

状況にもよるかもしれませんが、わたくしの詳しい体験談を

お話させていただきます。

あと、強い意図をもつ文章も(笑)

 
 
 
~ ~ ~

 
 
今日、明るく(?)この文面を書けているのは

もう、下の子復活して、学校行ってくれてるからです。

本当に良かった。

※ もちろん、親父がどんな文章を作って、相手や教師に渡したかも

  ちゃんと見せて、知っています。

 
 

 
 
それにね、今回のことは多分広まるでしょうから

あの親はやばい、あの子に手を出したらシャレにならんと言うことになって

もう流石に、だれも手出ししないでしょう。

学年が下なら、ドン引きされすぎて子供が孤立しかねないリスクもありますが

もう卒業間近なので、それも考慮しなくていいですし。
 

 
 

 
ちなみに、上の子はね。

当事者じゃないから呑気なもので(おい)

 
 
いやー、これ見せられたらビビるよねー

たしかにこれは、肝冷えるよねー

大人の戦い方、見せてもらったよー、

おやじ、これを前日の夜中に作ってたのかーって

引きつりながら、笑っていました(笑)

 
 
・・・

 
改めまして

今回のことでは、たくさんの心配りをしていただき

本当に、ありがとうございました。

無事に、一区切りつきました(^^)良かった。

 
 
 
まあね、学校は最悪、行かなくても良いところなんですよ。

だからもちろん、子供が生きたくないと言うなら、かまわないのです。
 
でも今回は、どうしても強く出る方法で、守りたかったのです

これは、子供も、昔の自分も、助けたかったのです。

それが出来て、本当に良かったです。

 
  
 
さてさて、(まだ年内にもブログ書きますが)

来年はね、ますます新しいことが始まるんですよ。

  

 
◯ 魂が輝く講座ベーシック(4月開講)に加えて

◯ さえこさんコラボ(1月開講)残席わずか!

◯ また新しいコラボ(4月予定)これもすごいですよ!

◯ そしてもちろん、ツインソウル・コンサルティング・プログラムも

  人数に余裕がある限り、お受けしていきますよ!

 
 
もう、みなさんとね

愛のあるほうで、生きていく方がいいって

今回のことでも、しみじみ想いました。

そしてね。そのために

わたくしも、ますますエネルギー注いていきます。

どーしよーもない方に、エネルギー注ぐのは勿体無い!

幸せな方、人を活かす方、喜びの方に

ますます、エネルギー注いできます。

やっぱり、そのほうが好きです(^^)

(書いていて、からだがぶわーっと、反応しました・笑)

 
 

 
わははははっ!(笑)

 
 
分かる人だけでかまわないんでね。

こうやって、皆さんでどんどん、シフトしていきましょうね!

わたくしもますます、軽くなるようにしていきます(*^^*)

 
 
 
 
今日も、お話に付き合ってくれてありがとうね。

心から、出会いに感謝。。。!

またね。
 
 
  

 
 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: 子育て,スピリチュアル — 楽 11:52 AM  Comments (0)

向き合うということ(+今年のご予約は終了します)

楽ちゃんです(^^)

いつも応援してくださって、本当に感謝です。

まあ、一息ついていってくださいね。。。

 
 

゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。   

 

 

ちょっとね、子供の学校で

いろいろありましてね・・

(今回、うちの子供はなんにも悪くない。

 先方たちに100%非がある)

 
 

こういうことが起きたこと

そして、見抜けなかったことに対して
 
まず自分自身が、親として足りないとこがたくさんあったと

すごくね、責任を感じていたのです。

 

 
と当時に、やっぱりほおっておけなくて。
 
こんど相手の親たちと対峙することにしたのです。

 
 

正直、ふつふつと怒りが湧いておりまして。

親としてはね。相手に対して、

受験直前になんてことしやがって

おまえら、高校になんか行けると想うなよ、くらい想っているのですが。
 

 
 

でもね、これと同時に

わたくしが、何に対して、

(ほんとうの意味でね)一番怒りを感じているのか

よくよく、探っていったのですよ。

 
 
 
もちろん、子供を傷つけたことに対しての怒り。これはある。

うちの子を理不尽に傷つけるやつは許さん。これは当然だけと、

では他には?ここまで怒りが燃えたぎったわけは?

自分の不甲斐なさ?(親として守ってやれなかった?一回は許すと称して逃げた?)

過去の自分?(わたくしの中学は本当に荒れていて、警察来るくらい酷かっラ。その記憶?)

相手への怒り?(子供に対して?親に対して?教師?学校?それとも・・)

じゃあ、相手の何に対しての怒り?(行為?隠蔽?相手だけがのうのうとしていること?それとも・・)

 
 
そんなこんなでね。いろいろ見ていった先に。。。。

 
 
ああ、

向き合ってないことに対して、怒っているんだ。

 
 
そう、気づいたんですね。

 
 
 
自分もそう。

一度は、学校の説明を鵜呑みにして、引き下がった。

きっと、ちゃんとなにか違和感を感じていたはずなのに

見抜けなかったのは、向き合っていなかったから。

 
相手もそう。

とりあえず受験前で、早々と処理したいのが見え見えだから。

こっちの親(わたくし)に対して、触れないほうが良いに決まっているのだから。

これもまた、出来事や当事者に向き合ってなかったから。

 
 
そこに対しての怒りだったと、気づきました。

 
 

 
自分が今回、相手と学校に対して振り上げた拳を

どこに降ろすべきか、未だ見えていなかったのですが

ここに気づいて、見えました。

 
 
相手の親が、自分と、子供に、向き合うこと。

自分の子供が起こしたことを、

まず親が、ちゃんと自分の口で説明すること。

なぜ起こしたのか、なぜターゲットにしたのか

親として、どう想ったのか、何が原因と感じているのか

子供に対して、どんな言葉で、指導したのか

そこに、世間体とか自分のエゴは無かったのか

そして

どういうつもりで子育てをしていたのか

実際に、どんな関係を築いているというのか

親自身の、生い立ちはどうだったのか

親との関係はどうなのか

親自身は、いじめたことがあるのか、いじめられたことはあるのか

なにを根拠にして、自分の人生を生きているのか

それらを、すべて口で説明できるのか。
 
 

 
相手の子供に対しては、その後です。

まず親だよ。

原因はほぼ親に有るのだから、

それを洗いざらい出させるよ。自覚していただく。
 

 
表面だけの対応は、逃がさないし許さないよ。

表面的な社交辞令謝罪などいらんよ。

うそも許さん。というか分かる。

いつもは、人を癒やすために、幸せにするために

使っている、わたくしの能力ですが

今回は、相手を追い詰め、自分と向き合わせるために

この力を使います。
 
 

 
 
そして、自分にその覚悟ができていなかったから、一回回避してしまった。

親として、一人の人間として、向き合いが足らなかった。

それも本当に不甲斐ないし、情けない。
 
 
 
 
今回は、「逃げ」に対する、怒りでした。

 
 

そうか。わたくしもまだまだ、自分に向き合っていなかったか。

 
 
 

 
というわけで。

今年は、残った時間をできるだけ

子供と、学校と、相手と向かうことに費やします(^^)

  
 
 

 

 
 
いまご予約いただいている分は、もちろん大丈夫ですが

次の通常セッションのご予約は、年明け以降の日程にさせていただきます。

(ご予約のご連絡は、いつでも大歓迎です)

※ 魂が輝く講座のフォローと、コンサルティングは別枠で大丈夫ですよ。

  ・・といっても、優しい皆さんは、きっとこれ読んで遠慮しちゃいますよね。

  ごめんね。。。(/_;)

 

 
 
どうかね、いまご予約いただいている方々は

フォローもコンサルもセッションも

ぜひぜひウエルカムですからね\(^o^)/ ← おそいわ(笑)

楽ちゃんは、百戦錬磨、開業10年のベテランですからね。

シングル歴も長いし(そこかよ!)安心してきてくださいね。

 
 
あと子供たちも、大丈夫ですからね。

どうか読んでくださる方、安心してください。

生きていていい、というのは出来ている子供たちですから。

 

宇宙の視点から見たら

これは子供にとっての学びでも有るし、それもわかる。

でも、地上に居る人間としては、違う。あってはならない。

そしてきっと、今回はわたくしにとっても、何かの学びなんでしょう。

でも、地上に居る人の親としては、違うし、やることはやる。
 
 
 
 
宇宙と人は、時に一つになり、時にそれぞれを歩む。

それで良いんだと想います。

そんなことを体験している、年の瀬でした。
 

 

 
 
 
今日は、わたくしのお話を聞いてくださって本当にありがとう。

心から、出会いに感謝・・・!

またね(^^)

 
 
 
 
 

 
 
 

 
個人セッションメニュー
 


個人セッションのお申込みはこちら。

  


月の女神と狼の男神 楽のメールマガジンのご購読はこちら。 (無料です) 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Share Button
Filed under: 子育て,スピリチュアル — 楽 10:11 AM  Comments (0)

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728